• ベストアンサー

パソコン ワードの変換のされ方がおかしくなってしまいました

初歩的なおたずねですみません。 ワード変換で、(例)「株主総会」と入力したいとすると、今までは、「株主」が変換候補選択でき、次に「総会」が変換候補選択できたのですが、どこかさわってしまったのか、前半の部分(この例では 株主 )は変換候補が出ず、下線が出る状態で、後半部分が変換候補選択されてしまいます。後半の候補を選択し、前半部を消して打ち直すという大変なやり方をしいられています。どうすると通常の先頭から変換候補選択できるのでしょうか。どうか教えてくださいませ。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tvsb2007
回答No.1

ワードのバージョンが不明ですが、 日本語入力が「IMEスタンダード」から「ナチュラルインプット」に変わってしまったのかも。 その場合は「IMEスタンダード」に戻せばいいだけです。 http://support.microsoft.com/kb/881293/ja 参考まで

pankuro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。