• ベストアンサー

wordの日本語変換

初歩的な質問なのでしょうが、どなたかお教えください。 現在Word2002を使用していますが、文字を入力し変換をすると最初の注目文節が一番最後のところに来てしまいます。 例: 「しゅうけいようし」⇒「集計用紙」                  ---- したがって『」』『用紙』部を変換確定してから『集計』部に戻って『「』変換しなければなりません。 他の人に聞いてもみんな先頭である「集計」から始まるのですが…。 他のアプリでは問題なく「集計」から変換候補になります。 よろしくお願いします。

• mfno
  • お礼率67% (46/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IMEバーの水色の玉みたいのがあったらそれをクリックして IMEスタンダード を選んでください。

mfno
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウソみたいに直りました。ナチュラルインプットじゃだめなんですね。 ワードは使いづらいなぁ~、と思ってたんですが、設定が悪かったようです。 でも、あの設定は何のためでしょうね。