Word2003で日本語入力時のショートカットについて

このQ&Aのポイント
  • Word2003で日本語入力時のショートカットについて質問させていただきます。私は日本語入力時に、Ctrl+?系のショートカットを多用するのですが、Word2003で日本語入力中にCtrl+Pを押すと印刷ダイアログが立ち上がるようになってしまいました。(IME2000では「英数変換」)
  • IMEのショートカットよりWordのショートカットを優先するような設定になったため、Word2003で日本語入力中にCtrl+Pを押すと印刷ダイアログが立ち上がってしまいます。
  • 以前のバージョンのWordでは、英数変換ができていたが、Word2003ではCtrl+Pを押すと印刷ダイアログが立ち上がります。また、違うマシンにインストールしたWord2003のなかには英数変換となるものもあります。Ctrl+Nなどのショートカットも意図した動作にならず、文節確定などの機能が起動してしまいます。Normal.dotを消しても状況は改善しない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2003で日本語入力時のショートカットについて

Word2003で日本語入力時(IME2000)のショートカットについて質問させていただきます。 私は日本語入力時に、Ctrl+?系のショートカットを多用するのですが、Word2003で日本語入力中にCtrl+Pを押すと印刷ダイアログが立ち上がるようになってしまいました。(IME2000では「英数変換」) どうやら、IMEのショートカットよりWordのショートカットを優先するような設定になってしまったようなのですが、設定の戻し方を発見することができませんでした。ご存知の方がいましたら、お教えいただけないでしょうか。 ・以前のバージョンのWordでは、英数変換ができていた ・違うマシンにインストールしたWord2003のなかには、英数変換となるものもある ・Ctrl+Nなども「新規作成」などとなってしまう。(IME2000では文節確定) ・Normal.dotを消しても、状況は改善せず よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matakaru
回答No.1

今晩は。 入力方式がナチュラルインプット(青のバルーンみたいのです)になっていませんか? IMEスタンダード(赤いバルーン)に変更したら大丈夫だと思います。

chchai
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。ナチュラルインプットと同居できないんですね。助かりました。ありがとうございます!