• 締切済み

あいわい損保の旅行保険

一回1000円程度の旅行保険に入ろうと思っています。 キャンプ用品が盗難にあいたくないので、万が一の為入ろうと思っていますが、この下の、一個の意味は、荷物の中の各一個でしょうか?それとも、バッグの中身すべてで、1個の計算ですか? <<1回の事故につき携行品1個(1組または1対)あたり10万円(乗車券、通貨等については5万円)を損害額の限度として時価額または修繕費。>>

みんなの回答

• kensaku
回答No.1

物品1個ずつです。 バッグ1つを盗難にあった場合、その内容物を明細書に書き出します。 いつごろ、いくらで買ったものか? を申告して保険金請求します。 経年劣化する分、安価に査定される可能性はあります。

fuccc
質問者

補足

ありがとうございます