• ベストアンサー

舞台衣装、カーニバルなど露出の多めな衣装

イラストを描くことになったのですが リオのカーニバルのような露出の多めな衣装というとどんなものがあるでしょうか? 出来れば舞台関係、ダンス、エンターテイメントまたは外国の文化に関連したものなどがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

 こんにちは。 ●アルゼンチンタンゴ  上半身は別にどうって事ないですが、スカート部分のスリットがすごいです。 http://www.papillon.co.jp/item_tango/le19-02a.html ●バレエ「海賊」「ラ・バヤデール」  バレエ団によって違いますが、ヘソだしの衣装です。 http://www.balletcostume-cupid.com/107.html http://www.balletshopplie.jp/category/1135265585937/ http://www.chacott-jp.com/magazine/around/tokyo_49_5.html  あとコンテンポラリー系は結構セクシーな衣装が多いです。「春の祭典」とか。 http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/bejart_b.html ●サルサ、ルンバ  中南米系のラテンダンスは露出の多い衣装が多いと思います。 http://www.perfectline.jp/pl_gallery.html ●タヒチアンダンス  フラガールも結構上半身がセクシーでした。 http://www.polynesian-show.jp/tahiti.html  ご参考までにm(__)m。

theylive
質問者

お礼

たくさん教えて頂いてありがとうございました。 サルサを採用させて頂きました。 衣装にお国柄というか気候というか風土って現れる物ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

下記のPVをご覧になると、 露出の多めな衣装がわかるかと思います。 音楽をお聴きになりながら、踊りの衣装をご覧下さい。 参考になるといいですが。 【Alex C. - Du Hast Den Schoensten】 女性の衣装をご覧下さい。 http://www.slack-time.com/music-video-3109-Alex-C-Du-Hast-Den-Schoensten-Arsch-Der-Welt 【Alex Gaudino - Destination Calabria】 この衣装も奇抜で露出度が高いです。 http://www.slack-time.com/music-video-1982-Alex-Gaudino-Destination-Calabria 【Benny Benassi - Satisfaction】 この衣装にはびっくり。 http://www.slack-time.com/music-video-643-Benny-Benassi-Satisfaction 【DJ Magic And Max Farenthide - Get Down】 男性を悩殺し、釘付けにしますね。 http://www.slack-time.com/music-video-1500-DJ-Magic-And-Max-Farenthide-Get-Down 【Infernal - Keen on Disco】 ナイスボディの女性ばかりです。 http://www.slack-time.com/music-video-3684-Infernal-Keen-on-Disco 【Lorie - Play】 衣装がいいですね。 http://www.slack-time.com/music-video-3323-Lorie-Play 【Soccx - Scream Out Loud】 踊りやすい衣装ですね。 http://www.slack-time.com/music-video-3398-Soccx-Scream-Out-Loud 最後です。 【The Audio Club - Sumthin' Serious】 ほとんど水着ですね。 http://www.slack-time.com/music-video-2106-The-Audio-Club-Something-Serious

theylive
質問者

お礼

たくさん教えて頂いてありがとうございました。 なんか創作意欲のそそられるコスチュームばかりですね、発想に広がりが生まれそうです。 今回は文化的なものを優先してベリーダンスとサルサを採用させて頂きましたが次回描く機会があればぜひ参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ロケットダンスも露出度高いです http://7hills.weblogs.jp/usa/2007/12/ny-32eb.html ご参考までに

theylive
質問者

お礼

ロケットダンスって言うんですね、見たことはあるのですが呼び名は知りませんでした。 貴重な情報ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ベリーダンスの衣装は露出多いですよ。

theylive
質問者

お礼

ベリーダンス採用させて頂きました。 何故か自分の中でレゲエダンスとベリーダンスが混同してて お陰様でハッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーニバルについて教えてください

     文化祭の出し物でカーニバル、謝肉祭をテーマにした出し物をやろうということになりました。南米のリオではありきたりなのでヨーロッパのカーニバルがやりたいです。開催地、ダンス、服装、歴史……等を教えてください。

  • マツケンサンバの衣装は派手過ぎます

    マツケンサンバの衣装なんですがあれはとにかく派手です。リオのカーニバルも顔負けです。当方はこれまで生きてきて見た衣装の中で一番派手です。舞台衣装だから当然とはいえ当然ですが美も洗練も流行も無視した「派手」そのものです。決して悪口ではありません。テレビであれをみるたびに驚きあきれ感心してしまいます。みなさんあれ以上に派手な衣装知っていますか。多人数なのでなおさら派手さがきらめくのでしょうけど。

  • 素敵なダンス衣装を探しています。

    ちょっとセクシーで素敵なダンス衣装を探しています。 とはいっても露出はほどほどに(^^) どんなタイプでもいいので おすすめのショップがあったら教えてください。

  • 舞台撮影時の露出設定

    先日娘のダンスの発表会を撮影したのですが、露出設定にしくじりました。 薄暗い舞台上で、様々な色のライトに照らされていましたので、最初はマニュアル露出を試みました。 事前に色んな部分を測光してみて、ISO3200、絞り値F4、シャッター速度1/200秒あたりと踏んで、その設定で最初撮影していました。 モニターで確認すると若干アンダーでしたが、そう悪くもなかったのでそのまま撮影していたのですが、その後ライトが急に明るくなって、白とびを量産してしまいました。 仕方なく、今度は絞り優先AE、絞り値F4(開放)、ISO3200、露出補正-2/3で撮影することにしました。 これもモニターで確認すると露出的にはいい感じだったので安心していたのですが、立ち位置が舞台端っこになったとき、バックにある黒いカーテンに露出が引っ張られて、シャッター速度が1/80秒くらいに落ちてしまって、被写体ブレのオンパレードになってしまいました。 舞台撮影の経験のある皆様、露出の設定はどうするのがベターでしょうか? 失敗談なんかも交えて教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ダンス 衣装

    ダンスの衣装の話なんですが、 右足と左足の色が違っているダボッとした余裕のあるズボン(スウェット) を探しています 舞台で踊るのでそれなりに派手なものがあればな、と思っています なにかお店やウェブを教えてください!!安価なものがあればより嬉しいです 他にもなにか舞台映えするような派手な衣装があれば教えてください

  • 文化祭の舞台

    今、来年の文化祭の出し物を考えているのですが… 「ダンスがやりたい!!」とみんなが言っているのですが… ダンス部が文化祭に必ず出るので、同じダンスでは文化祭の舞台には出れません。 なので、何かもう1つダンスとあわせて出来るモノを探しています。 もし何かダンスといっしょに出来る出し物があったら教えて下さい。 あと…今、出ている案が『ファッションショー』なんです。 でも、ファッションショーとダンスを繋げるモノやストーリーがありません。 ダンスとファッションショーを繋げる何か、ストーリーなど、何でもいいので教えて下さい。

  • コスチュームデザイナーと衣裳

    いま高校3年で進路について悩んでいます。 そこで聞きたいのですが 衣裳(デザイナー)とコスチュームデザイナーの 違いってなんなんですか? 後、わたしは普通のファッションデザイナーではなく 舞台衣装やコスチュームなどのデザインがしたいと思ってます。 調べてみると大阪ダンス&アクターズや 大阪デザイナー専門学校にそのような 舞台衣装科やコスチュームデザイン科があるのですが、 両校ともファッションがメインではなくて 上田安子や大阪文化服装学院のような ファッション専門に行ったほうがいいでしょうか? 和歌山に住んでいて経済的にも 家から通える大阪で探してます。 ほかにもおすすめの専門学校があれば 教えてください。

  • 幼稚園の発表会の衣装(サンバ)

    質問カテゴリがここでいいのか迷ったんですが、一応服(衣装)の事なのでこちらで質問します。 依頼金とかがでるわけではないんですが、私が絵を描くのが得意なので幼稚園の発表会でサンバを踊る時の女の先生達の衣装を考えて欲しいと幼稚園の新米先生の友人に頼まれました。(マツケンサンバではないです) 仲も良いので、良いよと安請け合いしてしまいましたが、私にはあのリオのカーニバルで着る水着みたいな派手な衣装しか思いつきませんでした。検索をしてもやはりそういうのばかりで…。昨日頼まれてんですが、「明日の朝衣装案を取りにくる」とさっきメールで言われ焦っています。 幼稚園の発表会ならセクシーなものはタブーですよね…。どういったものが良いでしょうか?何か案がある方、もしくは参考になりそうなページを知っている方が居ればぜひ教えてください!お願いします!

  • ダンスの衣装

    創作ダンスをしています。現在製作しているダンスのテーマは「戦争」で、戦争によってたくさんの命が失われ、それを通して「生きたい」という気持ちを伝えたいと思っています。 ダンスでは最初は戦時中の民衆の貧しくも楽しい生活を、途中からは空襲がやってきて必死に逃げる民衆と襲ってくる兵士達をあらわしたいと思っています。 ダンスや曲は順調に決まっているのですが、衣装が決まらないんです。なぜかというと・・・民衆と兵隊がでてくるからです。全員で軍服っぽいので踊る場面もあれば、最初はやっぱりモンペなどのような民衆の服で踊るべきですよね?っということは少しでも前半と後半で衣装に変化をつけないといけないことになります。 着替えの時間を最小限にした衣装はどんなのがあるとおもいますか??やっぱりダンスしているときに舞台の袖にはけた何秒間かで衣装のチェンジをしないといけないので、上着を脱ぐだけ着るだけ・・・という程度しか無理だと思います。 この条件の中で・・・すごいむずかしいとおもいますがアドバイスお願いします。どんな小さな事でもいいです。どうかお願いします。

  • 聖職者の衣装が載っている本を教えて下さい。

    西洋の聖職者やキリスト関連の教会関係者の衣装が載ってる本があったら教えて下さい。 資料用として使いたいので、イラストや図、写真などで、全体像の分かりやすい本を探しています。年代は問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう