• ベストアンサー

子機がつながらない

【使用製品(親機)】WR6600H 【使用製品(子機)】WLI-TX4-AG300N このデバイスで手動接続をした後は(子機)ちゃんと電波状況や速さも出て、http://web.setup/にも繋がりました なのにネット接続が出来ない状態です。解決方法があればどなたかご教授お願いします あとJ52ではなくW52にも変更できないみたいなので どうしても接続できないなら親機の方を変える事も考慮にいれてます。 その場合のお勧めの親機などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

ネットに接続出来ないとの事ですが、無線以前にその親機がネットに正常に接続できているか確認されてはどうでしょうか? (たとえば有線接続等で…) 偶にDHCPが変になっていることもあるので、一度親機の電源を抜いてしばらくしてからつけてみて下さい。 (※たしか、この手のイーサネットコンバータは、IP2つ消費するので、親機がブリッジモードだと問題有るかもしれません。) WR6600Hのセットアップ画面が表示出来ているのなら、問題は親機から子機の間の問題では無いと思います。 どのような接続形態か分かりませんが、そのあたりを確認された方がよいと思います。 ちなみにWR6600Hのファームウェアをアップデートすれば、W52に対応出来ると思います。 ただし、BUFFALO製と比べてかなり面倒なやり方ですね。 http://www.necdirect.jp/product/atermstation/verup/warpstar/wr6600h.html それと無理に11aで繋がなくても、11gで繋げば良いのでは?

NessSan
質問者

お礼

W52にしようとしても使っているWR6600HのMACキーがない状態だったので・・・ 11gにしたらなんとかつなげる事ができました。ありがとうございました