• ベストアンサー

スガシカオの曲

この前テレビで宮崎駿のポニョができるまでみたいなことが放送されていたんですが、その中で流れていた曲がわかりません。 スガシカオさんみたいな声だったんですけど、わかる人がいたら教えてください。

noname#68158
noname#68158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harikiki
  • ベストアンサー率71% (105/147)
回答No.1

質問者さんがごらんになった番組は、おそらく、8月5日放送の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK)ではないかと思います。 http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/080805/index.html そうだとして、お尋ねの曲は、kokua(コクア)の「Progress」だと思います。(下記URLで試聴できますので、よろしければ聴いてみて下さいね。) http://www.nhk.or.jp/professional/music/index.html 作詞作曲・ボーカル:スガシカオです。 余談ですが。 この曲は、スガシカオのアルバム「PARADE」にも収録されています。 個人的にはkokuaバージョンの方がおすすめですが。 参考になればと思います。

関連するQ&A

  • スガシカオさんでオススメの曲

    最近、スガシカオさんのファンになりました。 しかし、僕はメジャーな曲しか知らないので、皆さんの中で、 「スガシカオさんの曲ならこれだ!!」 というオススメ曲があったら教えて下さい。 ちなみに、僕が知ってる曲は 「真夏の夜のユメ」「サナギ」「19才」「午後のパレード」「フォノスコープ」などです。 これ以外でオススメの曲をお願いします。

  • スガシカオの曲をカバーした人を教えてください。

    タイトルどおりですが。スガシカオの曲をカバーした人を教えてください、 どんな曲でもいいです、なるべくCDになってるのをお願いします。なってなくても構いません。 おねがいします、

  • スガシカオの好きな曲BEST10を教えて

    スガシカオの好きな曲BEST10くらいを教えて下さい。 皆さんがどんな曲が好きなのか興味があります、 僕が一番好きな曲は「ぼくたちの日々」です、 それと「月とナイフ」「黄金の月」「あまい果実」「夕立ち」「夜明けまえ」 「愛について」「そろそろいかなくちゃ」「ココニイルコト」「AFFAIR」 といった所です。

  • スガシカオさんの曲でどうしても名前が知りたいものが

    スガシカオさんの曲でどうしても名前が知りたいものがあります。 サビに入る時に「チチチチ」のような、「チュチュチュチュ」のような音が4連続で入る曲の名前分かりませんか? レンタルビデオ屋さんで10年以上前に流れていてものすごく今聴きたいのですが、曲名が分からず検索できません。 どうかよろしくお願いします!

  • スガシカオのあの曲名は?

    4,5年前?にテレビでスガシカオのプロモーションビデオが流れていたのですが、 その曲名が何だったかどうしても思い出せないのです。 プロモの内容は 「地下駐車場みたいなとこでスガシカオが歌っている。 途中で警察官がいっぱいでてきて撃ち合いをはじめる」 って感じです。 よろしくお願いします。

  • スガシカオのPV。

    スガシカオの『19才』って曲のPVに出てる男の子(男の人)が誰なのか気になりますっ。 どなたか知っている方教えてください!

  • 次回のジブリの作品「崖の上のポニョ」について

    ジブリの最新作宮崎駿監督で「崖の上のポニョ」が発表され2008年の夏に公開予定だそうです。宮崎駿監督の映画は「ハウルの動く城」以来4年ぶりで全く流行りそうな予感がしません。 みなさんはこの映画「崖の上のポニョ」をみにいきますか。またこの映画は流行ると思いますか。

  • スガシカオのフェイバリットソング

    ぼくはスガシカオが好きなんですが、 以前「スガシカオが選ぶこの10曲」みたいなかんじの記事が なにかの音楽雑誌であったように思います。 ちなみに2年ほど前「Sweet」リリースのとき、 「ぴあ」で同じような記事があって、そこには トム・ウェイツ、ジプシー・キングス、スライ、ダニー・ハサウェイ、 ハービー、プリンスなどの名前がありました。 「スガシカオのお気に入りCD」みたいなのを知っている方、 ぜひおしえてくだしませ。 よろしくお願い致します。

  • スガシカオの黄金の月

    スガシカオがうたっている『黄金の月』という曲のオーケストラVERSIONで歌っているCDは売られているのですか?誰か知っている人がいたら教えてください。 福耳の札幌交響楽団とコラボしたDVDをみて、とっても素敵だったので、ぜひCDでも聞きたいなと思って…

  • 宮崎駿監督作品の『崖の上のポニョ』が理解できません。

    宮崎駿監督作品の『崖の上のポニョ』が理解できません。 理解できないポイント。 ●リサの子供を危険にさらす無謀な車の運転や、嵐の中5歳の子供を家に置いて出て行く行動。 ●宗介がポニョに「守ってあげるからね」と言いますが、5歳の男の子の言葉に重みを感じません。 ●宗介が「魚のポニョも半漁人のポニョも人間のポニョも好き」と言いますが、重みを感じません。 一方、一緒に観に行った小学生の子供は、面白かったと言っています。 僕も、海の波を魚にするといった表現は凄く素晴らしいと思います。 宮崎監督自身「5歳の子供が楽しんでくれたらうれしい」と仰っていますが、正直僕には、ポニョが宗介の家に来たところ以降の場面は楽しめませんでした。 子供が面白いと思ったところはどのような場面なのでしょうか。 また、何故そう思ったのでしょうか。 理屈ではこの映画は楽しめないと思いますし、子供は楽しめているようなので、楽しめない原因は自分に原因があるのだと思うのですが、それが何かを知りたいのです。 お子様の実際の感想などを参考にしてお答えくださると幸いです。

専門家に質問してみよう