• ベストアンサー

次回のジブリの作品「崖の上のポニョ」について

ジブリの最新作宮崎駿監督で「崖の上のポニョ」が発表され2008年の夏に公開予定だそうです。宮崎駿監督の映画は「ハウルの動く城」以来4年ぶりで全く流行りそうな予感がしません。 みなさんはこの映画「崖の上のポニョ」をみにいきますか。またこの映画は流行ると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibiari
回答No.5

おはようございます♪ 私は絶対に映画館へ行きますよ。 そりゃあ、興業収入は千と千尋には遠く及ばないかもしれません。 でも、NHKの番組を見ていて監督の映画に対する意気込みや、絵に対する愛おしさなどを凄く感じて…この人は本当に好きなんだなぁっと思えたので、絶対見に行きます。 そして、あの世界観に浸りたい、CGじゃなく手で書いていきたいと言っていた監督の…あえて世界と逆行していても、一つ一つのシーンを大切に仕上げようとしてる、絵に対する愛情いっぱいを大きなスクリーンでジックリと味わいたいと思います♪。

その他の回答 (4)

• tips
回答No.4

こんにちは。 となりのトトロと紅の豚の中間ぐらいのヒットだとおもいます。 映画館には、見に行かないと思います。 内容的には、わりと広い範囲の人に、一応 受け入れてもらえそうな(理解されそうな)内容らしいので まずまずのヒットはするとおもいます。 あとは、宣伝や告知、主題歌の良し悪しだとおもいます。

• violet122
回答No.3

大ヒットに繋がるかと言われたら微妙かなと思いますが 宮崎作品というだけでそれなりにヒットはするかなと思います。 映画は絶対見に行こうと思います。元々アニメは大好きですし ジブリ映画もすべて見てます。 それに発表されたときにストーリー結構面白そうだなあと思ったからです。

• mattu007
回答No.2

この間、NHKで「崖の上のポニョ」の構想を練る宮崎駿のドキュメントを放送していましたね。 ゲド戦記製作中からの構想だったのには驚きましたし、長男の制作姿勢に批判的だったのも面白かったです。 コアなファンとしては観に行きます。絶対に。 ちなみにゲド戦記は何か違うものを感じて、行きませんでした。 流行るかどうかは、微妙なところ。流行らないほうが、ゆったりと映画館で鑑賞出来ていいと思います。

noname#30350
noname#30350
回答No.1

よくは知りませんが、「もののけ姫」や「千と千尋」のような大作というよりは、「耳をすませば」とか「紅の豚」の系統っぽい感じがするので作品の良し悪しはともかく興行成績はあまりいかないんじゃないかと想像してます。 映画館には観にいきません。そのうちテレビで放送されたら観ます。