• ベストアンサー

『崖の上のポニョ』観ますか?

みなさんは『崖の上のポニョ』を観る予定ですか? http://www.ghibli.jp/ponyo/ 1.映画館で観る。 2.DVDが出たら観る。 3.テレビで放映されたら観る。 4.観るつもりは無い。 5.その他

noname#63265
noname#63265

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 5 先日、試写会で観ました。 正直、期待はしてなかったのですが、期待の3倍以上 楽しめました。自分が結構好きなある方が声優で出ていて その人の声優ぶりが、よかったですし 映像自体も心に入ってくる深さや強さがありました。 この時点で、この作品を出してくる監督・・・ その次回作が早速気になってしまいました。(期待)

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。期待以上の作品でしたか。第一印象で決めてはいけないのですね。

その他の回答 (15)

回答No.15

4.観るつもりは無い。 最近のジブリ作品があまり好きではないのです。 なんというか、重たすぎて。

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。内部のゴタゴタが作品にも出てしまうのでしょうか。

noname#75509
noname#75509
回答No.14

アニメファンです。もちろん映画館で観ます。 すでに先行上映も終わっているのでファンの反応がちらほら出ています。 いわく「今を生きる子供や若者にしか楽しめない作品。過去に囚われ未来におびえる大人には、自分が年をくったことを確認させられる」という評価や「宮崎がまだ(クリエイターとして)生きてるとは思わなかった」などの評判があります。 こんな評価のされてるジブリ作品、ないですよ。気になります。

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構変わった反応があるのですね。そうなると気になってきます。

回答No.13

4.  面白そうに見えませんもの。普段アニメを見ない人は「ジブリはアニメにしてはいいセンいってる」と思ってるかもしれないけど、オタクを自称するぐらいの人間からすりゃ「アニメファンの好みをあえて外してつくってやがる」ってなもんで。

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アニメファンの好みをあえて外せるというのも、余裕の表れなのでしょうか。どんな人が見るのか気になるところです。

  • yuyufuru
  • ベストアンサー率22% (10/45)
回答No.12

自分の時間と相談ですけど、DVDレンタルですかね。 (回答としては2?5?) 新作で借りちゃうかもしれないし、旧作になってから借りるかもしれないですけど。 ポスターなどであのポニョの軽いタッチの絵しか見てなかったので、映画全体がそんな絵なのかと思ってたら、いつものタッチの人間もでてくるんですね。 全部、軽いタッチの絵なら興味はなかったんですが。見とこうかなって感じです。

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あのポスターだと内容がどうなっているのか分かりにくいですね。全体が分かってから判断したいところです。

  • Arangren
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.11

周りの反応を伺って、 見た方が良いと言われれば2、そうでなければ3です。

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。慎重に判断したいところですね。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

5 レディースデーで観る。 「ゲド戦記」にはしてやられたので、ここでひとつお父さん頑張って下さい。 というか、ポニョって女の子だったんですね。。。 (男の子だと信じて疑いもしなかった)

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。割引デーを利用するのは良い方法ですね。ポニョが女の子なのはラジオの情報で初めて知りました。監督の趣味なのでしょうか。

回答No.9

3ぐらいかな。でも評判次第では3ですら早送りで見てしまうかも。 宮崎監督だしゲド戦記程酷い評判の映画にはならないとは思いますが。 しかし今回のはとなりのトトロ風のものに見えますね。 自分が子供の頃にとなりのトトロが夏休みに上映されててなんか嫌悪感があったんですよね。 子供に媚売ってる感というか。 子供だからって子供っぽい物が喜ばれるとは限らないと思うんですよね。 自分の様に小学生で大人向け深夜番組や深夜にやってた洋画にはまっていた子というのは少数派ですかね。 とにかくポニュの宣伝見てて子供向けアニメが嫌いだった小学生時代思い出しました。 純粋に今の子供はあれに喜ぶんでしょうか。

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も子供の頃に洋画をよく見ていました(深夜ではなく、夜9時からやっていた映画番組でしたが)。時期的にあざといと言えばあざといですね。子供がどう評価するかは気になるところです。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.8

都合がつけば1.劇場で、ですね。 ただ、何が何でも、とまで興味は引かれません。 アニメファンのはしくれとして、ジブリで育てているスタッフがどれくらいの仕事をしているのか見ておきたいのがひとつ。 映画は映画館で観てナンボというのがひとつ。 宮崎御大の成長(笑)、または退化を見届けたいというのがひとつ。 世間一般のジブリアニメへの盲信には辟易しているので、こちらの回答者たちの冷静な意見を聞くと、ちょっとほっとします。

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画は映画館で、ですか。最近ぜんぜん映画館に行っていないので、たまには行こうと思いました。でも、この作品を観に行くかは微妙ですね。

noname#175583
noname#175583
回答No.7

4ですかねぇ。。。 子供っぽい感じだし特に興味ないです;

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供ウケはしそうな映画ですね。大人が観て楽しめるかどうかは分かりません。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.6

3.ですね。 アニメ自体映画館で見ること高校以降無いし、宮崎アニメは全てテレビで見てます。

noname#63265
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにテレビでよく放映されますからね。

関連するQ&A

  • 崖の上のポニョ・・・どこが面白いのですか?

    映画を見てきましたが どこが面白いのかさっぱりです 子供向けか大人向けかもよく解らない感じですね ジブリ作品はルパンから見てますが ハウルで「あれ?」って感じで 「ポニョ」で何これ?って感じです ジブリは過去のモノになったのかな~ 前作品は置いて置いてですが 「崖の上のポニョ」はどこが面白いのでしょうか?

  • 次回のジブリの作品「崖の上のポニョ」について

    ジブリの最新作宮崎駿監督で「崖の上のポニョ」が発表され2008年の夏に公開予定だそうです。宮崎駿監督の映画は「ハウルの動く城」以来4年ぶりで全く流行りそうな予感がしません。 みなさんはこの映画「崖の上のポニョ」をみにいきますか。またこの映画は流行ると思いますか。

  • 崖の上のポニョ楽譜を探しています。

    映画「崖の上のポニョ」の主題歌「崖の上のポニョ」はとても可愛い歌です。ここでみんなから崖の上のポニョ楽譜が載っているサイトを教えてもらえるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「崖の上のポニョ」はディジタル上映されますか

     今月,「崖の上のポニョ」が封切られます。  確か,スタジオジブリ作品は,「千と千尋の神隠し」から,ディジタル上映をした映画館があったと思います。今作も同じく,ディジタル上映はあるのでしょうか。  これについて,「ウェブサイトに掲載されていた」「雑誌に載っていた」「映画館で告知を見た」など,情報をお持ちの方,ご紹介・ご教示ください。  「崖の上のポニョ」は,「手描きで制作」という方針が示されている   http://animeanime.jp/report/archives/2007/12/post_82.html ので,ディジタル技術を使わない? という憶測もできますが,ディジタル上映をする/しないも含めて(する場合はどこの映画館で,など)ご教示くださればと思います。  なお,2006 年の「ゲド戦記」では,   http://focus.tij.co.jp/jp/pr/docs/preldetail.tsp?prelId=scj_06_057&contentId=35705 のような上映館の紹介がありましたが,「崖の上のポニョ」に関しては,質問時点で上記のようなリストは見つかりません。

  • 「崖の上のポニョ」…見ましたか?

    「崖の上のポニョ」…見ましたか?

  • 崖の下のポニョ

    ヒットした映画は「崖の上のポニョ」だったと思います(当方、イラストぐらいしか知りません)。 「崖の下のポニョ」という言葉を見て、なんだろうかと調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 検索で見たところ、 ・単純に「崖の上のポニョ」の書き間違えだった。 ・「崖の下のポニョ」という作品が上映された(上映時間のお知らせがあった) など、あるのですが、本当にパロディか何かの上映作品だったのでしょうか。

  • 崖の上のポニョ 

    ローソンで販売された三ツ矢サイダーなどについてた崖の上のポニョのマグネットはどこの会社がつくっていたかわかりますか??

  • 崖の上のポニョ

    崖の上のポニョについて教えてください。 (1)ストーリーの舞台は瀬戸内海のどこなのでしょうか? (2)まだ映画自体公開されておらず,一般に公開されているストーリー内容が少ないのは重々承知していますが,そのなかでもできるだけ詳しいストーリー内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「崖の上のポニョ」のここがわからない!

    ジブリアニメ「崖の上のポニョ」で不明のところがあるので、解説してください。 1.フジモトは「生命の水」で何をしようとしていたのか?  人間嫌いなので、人類を破滅しようとたくらんでいたのでしょうか?「カンブリア紀以上の生命の爆発を云々」といっていましたが。一方で、「大変なことになる」と何度も人間世界のことを心配していました。 2.嵐になったのはポニョのせいですか?  ポニョが人間の姿になって人間界にやってくるとき大嵐になりました。あれはポニョが起こしたのですか?(人面魚と津波伝説を下敷き)それともフジモトの「生命の水」のせいですか? 3.ポニョが眠くなるのはどうしてですか?  昼寝のシーンがあったのに、ボートで眠くなってしまいます。女神グランマーレがポニョの魔法が解けるように眠くなる魔法をかけていたのでしょうか? 4.ポニョがトンネルを怖がったのはなぜ?  ポニョの性格からして不思議です。あのトンネルに強い魔法がかかっていたのでしょうか?宗助は「ぼく一度来たことあるよ」といっていましたが。 5.ポニョがおかあさんをこわがるのはなぜ?  「おかあさんはこわいひと」といっていました。いい人にみえるのですが。 6.海の底を網でさらっていた船は掃除をしているのですか?  それとも漁でしょうか。ゴミも魚もつかまえていましたが。 7.家族がリサ、コウイチ、ソウスケと呼び合うのはなぜ?  新しい家族の姿を表現しようとしているのでしょうか?リサのコウイチが帰ってこないとわかったときの態度を見ると自立してないように見えますが。

  • ポニョ:おかしいですか?

    最近は「崖の上のポニョ」というジブリのアニメ映画が 歌とともによく宣伝されています。 会社の休憩時間中にポニョが話題となり、 私が個人的にポニョが嫌いであることを言うと、 全員から「変わってるねぇ」と言われました。 まあ、これは子供向けの映画ではありますが、 どうにもポニョというキャラクターが、 外見はさることながら、それでいて人語を話すなど、 グロテスクで生理的に受け付けないのです。 これって、一般的に見ておかしいのでしょうか?