• ベストアンサー

『崖の上のポニョ』観ますか?

みなさんは『崖の上のポニョ』を観る予定ですか? http://www.ghibli.jp/ponyo/ 1.映画館で観る。 2.DVDが出たら観る。 3.テレビで放映されたら観る。 4.観るつもりは無い。 5.その他

noname#63265

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.16

こんにちは。 5 先日、試写会で観ました。 正直、期待はしてなかったのですが、期待の3倍以上 楽しめました。自分が結構好きなある方が声優で出ていて その人の声優ぶりが、よかったですし 映像自体も心に入ってくる深さや強さがありました。 この時点で、この作品を出してくる監督・・・ その次回作が早速気になってしまいました。(期待)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。期待以上の作品でしたか。第一印象で決めてはいけないのですね。

その他の回答 (15)

回答No.15

4.観るつもりは無い。 最近のジブリ作品があまり好きではないのです。 なんというか、重たすぎて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。内部のゴタゴタが作品にも出てしまうのでしょうか。

noname#75509
noname#75509
回答No.14

アニメファンです。もちろん映画館で観ます。 すでに先行上映も終わっているのでファンの反応がちらほら出ています。 いわく「今を生きる子供や若者にしか楽しめない作品。過去に囚われ未来におびえる大人には、自分が年をくったことを確認させられる」という評価や「宮崎がまだ(クリエイターとして)生きてるとは思わなかった」などの評判があります。 こんな評価のされてるジブリ作品、ないですよ。気になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。結構変わった反応があるのですね。そうなると気になってきます。

回答No.13

4.  面白そうに見えませんもの。普段アニメを見ない人は「ジブリはアニメにしてはいいセンいってる」と思ってるかもしれないけど、オタクを自称するぐらいの人間からすりゃ「アニメファンの好みをあえて外してつくってやがる」ってなもんで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。アニメファンの好みをあえて外せるというのも、余裕の表れなのでしょうか。どんな人が見るのか気になるところです。

• yuyufuru
回答No.12

自分の時間と相談ですけど、DVDレンタルですかね。 (回答としては2?5?) 新作で借りちゃうかもしれないし、旧作になってから借りるかもしれないですけど。 ポスターなどであのポニョの軽いタッチの絵しか見てなかったので、映画全体がそんな絵なのかと思ってたら、いつものタッチの人間もでてくるんですね。 全部、軽いタッチの絵なら興味はなかったんですが。見とこうかなって感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。あのポスターだと内容がどうなっているのか分かりにくいですね。全体が分かってから判断したいところです。

• Arangren
回答No.11

周りの反応を伺って、 見た方が良いと言われれば2、そうでなければ3です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。慎重に判断したいところですね。

• bari_saku
回答No.10

5 レディースデーで観る。 「ゲド戦記」にはしてやられたので、ここでひとつお父さん頑張って下さい。 というか、ポニョって女の子だったんですね。。。 (男の子だと信じて疑いもしなかった)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。割引デーを利用するのは良い方法ですね。ポニョが女の子なのはラジオの情報で初めて知りました。監督の趣味なのでしょうか。

回答No.9

3ぐらいかな。でも評判次第では3ですら早送りで見てしまうかも。 宮崎監督だしゲド戦記程酷い評判の映画にはならないとは思いますが。 しかし今回のはとなりのトトロ風のものに見えますね。 自分が子供の頃にとなりのトトロが夏休みに上映されててなんか嫌悪感があったんですよね。 子供に媚売ってる感というか。 子供だからって子供っぽい物が喜ばれるとは限らないと思うんですよね。 自分の様に小学生で大人向け深夜番組や深夜にやってた洋画にはまっていた子というのは少数派ですかね。 とにかくポニュの宣伝見てて子供向けアニメが嫌いだった小学生時代思い出しました。 純粋に今の子供はあれに喜ぶんでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も子供の頃に洋画をよく見ていました(深夜ではなく、夜9時からやっていた映画番組でしたが)。時期的にあざといと言えばあざといですね。子供がどう評価するかは気になるところです。

• ASAYOSHI
回答No.8

都合がつけば1.劇場で、ですね。 ただ、何が何でも、とまで興味は引かれません。 アニメファンのはしくれとして、ジブリで育てているスタッフがどれくらいの仕事をしているのか見ておきたいのがひとつ。 映画は映画館で観てナンボというのがひとつ。 宮崎御大の成長(笑)、または退化を見届けたいというのがひとつ。 世間一般のジブリアニメへの盲信には辟易しているので、こちらの回答者たちの冷静な意見を聞くと、ちょっとほっとします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画は映画館で、ですか。最近ぜんぜん映画館に行っていないので、たまには行こうと思いました。でも、この作品を観に行くかは微妙ですね。

noname#175583
noname#175583
回答No.7

4ですかねぇ。。。 子供っぽい感じだし特に興味ないです;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供ウケはしそうな映画ですね。大人が観て楽しめるかどうかは分かりません。

• kei811
回答No.6

3.ですね。 アニメ自体映画館で見ること高校以降無いし、宮崎アニメは全てテレビで見てます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにテレビでよく放映されますからね。