太い女でもスカートを着る!おしゃれで自信をつける方法

このQ&Aのポイント
  • 20代の大学生の太い女性が、スカートを着たいと思っています。
  • 太い女性でも似合うスカートやおしゃれのコツを教えて欲しいです。
  • 雑誌「with」の雰囲気が好みで、アドバイスやおすすめを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

太い女(特に太もも)でもスカートはきたい

こんにちは。私は20代の大学生(女)です。 今までほとんどファッションに興味がなかったんですが、最近 やっと「オシャレがしたい!」と思うようになりました。 それというのも、大学のチームメイトの男子達にここ1年以上 「デブ」「ブタ」呼ばわりされているためです。 (悪意はなく、からかって私の反応を面白がっているんでしょうが…  言われるたびに張り倒してます(笑)) 実際、周りの女の子は細い子ばかりで、私もお世辞にも細いとか 普通とか言えない体型です。 身長158cm 体重57kg B:90 W:69 H:93 太もも55cm ふくらはぎ35cm お尻~太ももにかけてが特に太く、おまけに短足胴長です。 (これはウチの家系全員です…) ダイエットも頑張って、現在以前より10kg近く落とした状態です^^; 今までGパンかヨレッとした黒ズボンオンリーでしたが、  これを期にスカートもはいてみたい!  オシャレになってからかった男達を何も言えなくさせたい! と思うんですが、いかんせん今まで何もファッションを気に していなかったので、どんな服を着ていいのかわかりません(涙) 太い女でも、似合うようなスカートはありますでしょうか? どんな風にトップや靴下等と合わせればいいのでしょう? 是非、皆さんのオススメやアドバイスを教えてもらいたいです! ちなみに、雑誌を色々物色したところ、「with」の雰囲気が 一番好みでした。 どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoooney
回答No.3

こんにちは! 私も上半身に比べてお尻が大きくて太ももが太いので、よくスカートを履いて隠しています。お尻の大きい方は、パンツを履くよりもスカートのほうが体系をカバーしてくれると思います^^ と言っても、デニムなどのスカートですと逆に目立ってしまうので、膝丈くらいのふわっとしたスカートがいいと思います! withがお好きなら、そういうスカート沢山載っていると思います^^ それと、下の方へのお礼にあるように、視線を上に持っていく、という意味で上半身にポイントを置くコーディネートもいいかもしれないですね。 あとは引き締まって見える色の濃いものを選ぶとか。 それから、自分の中で1番細いと思う部分は出した方が得だと思います! 腕が細いと思うなら出したり、長袖でもぴったりしたものを着たり・・・。 一般人の意見で恐縮ですが、参考になると嬉しいです^^

itsuki_37
質問者

お礼

すごく参考になりました! 色々ポイントがあるものなんですね。なるほど…。 ご回答、ありがとうございました。参考にオシャレを楽しみたいと思います♪

その他の回答 (2)

• llamas
回答No.2

No.1です、補足です。 キャメルの画像が大きく出てきますが、三色ありますよ☆ 『トップを派手に~』というのは、下半身の着痩せ効果がありますね。 逆に上半身に濃い色をもってくると、上半身が細く見えます。 でもこんなことばっかり考えていると、オシャレさんにはなれません。 ダイエットを頑張られたということもあって、 サイズを見た限りでは、それほど気にすることもないと思います。 男の子たちがからかうのは、明るいキャラのせいでしょう。 とりあえず一着「コレ着たい!」と思うものを買って、それに合わせて、 なるべくシンプルで生地がしっかりした長く使えそうなものを選んで、 そのうちまた着たい服を見つけて...というのを繰り返しているうちに いつの間にかオシャレさんになってると思いますよ。 若いうちは似合う服より好きな服着てたほうが魅力的です☆

itsuki_37
質問者

お礼

>若いうちは似合う服より好きな服着てたほうが魅力的です☆ そのお言葉に、目を開かされた気持ちです。すごい! そうですね、似合う服より好きな服、本当にその通りだと思います。 すごく勇気が出ました! 好きな服をこれからゆっくりと見つけて、オシャレを心から楽しもうと思います♪ 本当にありがとうございました!

• llamas
回答No.1

まず手始めに、膝丈のカーゴスカートなんかいかがでしょうか。 http://zozo.jp/shop/lowrysfarm/goods.html?gid=321839&did=1251619&cid=1744 ←お手頃です☆ 広がらないし、横のポケットが体型カバーしてくれます。 トップスは、シンプルで、ちょうどよいサイズのものなら だいたい何でも合うと思います。 レギンス+スニーカー等を合わせればカジュアルに、 上の画像のようなブーツならちょっとフェミニンな感じにもできます。 あと、髪型やメイクも、女性のファッションの重要なソースです。 自分をかわいく見せる方法を研究&練習してくださいねー☆ 毎月一冊以上雑誌を買って、隅々まで目を通すのが近道かも。

itsuki_37
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! カーゴスカート素敵ですね。カジュアルではきやすそうです。 過去質問を検索した際に「太い人ならトップを派手に、スカートズボン類は濃い色のもの」とあったのですが、ご回答のような着こなしもあるんですね…勉強になりました!ありがとうございました。