- ベストアンサー
ネットでの売買トラブル
- ネットでの売買トラブルについて質問させていただきます。
- 私は海外で商品を購入し、代理で日本に輸入する仕事をしていますが、最近お客との連絡が取れなくなるケースが増えており困っています。
- このような場合、お客に対してどのような対応をすべきでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 詐偽にあいました
詐偽について教えてください。【私】先日ヤフオクで熱帯魚を売りました 【お客様】代引きで送って欲しい 【私】代引きで送りました 【お客様】そうしたらお客様より違う種類の 熱帯魚が来たと電話が来ました 【私】商品を送り返していただけますか? 【お客様】送り返します。 【私】では私がお振込みを確認してから送り返してください 【私】お振込みしました。 【音信不通】それから一週間が立ちますが音信不通です。 やはりバックられたのでしょうか? これは詐偽と言っていいのですか? こちらの反省点は、先にお振込みをしてしまったこと。 熱帯魚は見た目では難しく、判断をしにくい、それで私が間違えた
- ベストアンサー
- 犯罪、詐欺の法律
- 1円落札で、損はしないのですか?
よく1円で落札できましたとあります。薄利多売か、他の商品へのお誘いでしょか?その仕組みと、落札できた商品の品々を教えていただけませんか。偶然なのか、意図的なのかも、お願いいたします。
- ベストアンサー
- インターネットビジネス
- 100円ショップの商品の原価
100円ショップにならんでいる商品の原価って 安いのでしょうか?高いのでしょうか? 薄利多売で成り立っている商売でしょうか? 原価が80円のものとかも あるのでしょうか? そんなのがあったら、儲からない?でしょうか? 経済や流通にお詳しい方、おしえてください。
- ベストアンサー
- 経済学・経営学
- 国民全体の労働者が残業なく定時で勤務を終了
国民全体の労働者が残業なく定時で勤務を終了できて、なおかつ生活出来るだけの賃金を得るには すべての商品に販売最低単価と最低利益率を設定するのが一番ではないでしょうか? 日本は資本主義なので一円でも安くを求めて薄利多売でも海外製で商品の販売をしていますよね? これでは労働者が忙しいだけで利益が殆ど無い、しかも仕事はあっても利益が薄いので増員できないという悪循環に陥っています。 例えばこれを 傘(雨よけグッズ)の最低販売単価は500円とすれば原価30円の海外製の傘と、原価100円の国産の傘が戦うことができますよね?さらに付加価値をつけることができるので付加価値のための雇用が必要になり国内が潤うのでは?と考えます。 そして最低利益率を例えば30%に設定すると ・中抜き業者が駆逐される ・商談の際に国が法律で安売りを禁じているのでということで薄利多売ができなくなり、中小企業も同じ土俵で戦えるので仕事が回ってくる。 となるのではと思いました
- ベストアンサー
- 経済
- 2011.11.17カンブリア宮殿・西松屋
本日放送のカンブリア宮殿。後半からは見れました。従業員減らす。通路を広くすることやお客さんが少ない時に商品整理をするなど。 前半で「お客さんが少ないから儲かる」という考え方を上記以外で言えることを社長さんは言ってましたか? 薄利多売でもなさそうですし意味が分かりません なぜそう言ってるのか教えてください
- ベストアンサー
- その他(マネー)
- ネットショッピングトラブル!連絡がつかない
三週間前くらいにネットで服を注文しました。注文したのは2枚で、合計金額が1万6千円くらい(送料2千円含む)でした。会社からも確認メールや、商品が届く2日程前にも配送完了メールも送られてきていました。 商品は代引きで受け取ることになっていたのですが、宅配会社からの請求金額は1万円ほどで、確認メールの金額と違っていたため心配でその日は受け取らずに宅配会社に局へ持ち帰ってもらいました。そのときにHPや伝票、メールに記載されていた連絡先に問い合わせようと電話しましたが(ケータイ番号でした)呼び出し音は鳴っているのにいっこうに電話は取ってもらえず、メールにて問い合わせをしました。 返信は2時間後くらいにきて「2枚のうちの片方は品切れだったので届き次第送ります。送料は今回頂いているので次回の支払いは残りの一枚分の商品代金のみで送料はいりません」とのことでした。 それなら配送完了メールにその旨を書くなりしてほしかったとは思いつつ早々の対応だったので信用できる会社だと思っていました。 ところが翌日荷物を受け取ると、送られてきた商品が注文したものと違っていました! あわててまたそのことをメールしました。ですが日をおいて2回メールを送っているにも関わらず音信不通です。着払いで商品代金も払っているし、送り返すわけにも行かず困っています。 しかももう一枚の服もまだ届いていません・・・。今回がはじめてのネットショッピングでとてもショックです。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか?ご解答よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- 新車販売、どうしてオプションを勧めるのでしょう?
数件ディーラーを廻りましたが、見積もりと言いつつ、あらゆるオプションを付けてきます。 定価で買ってくれる客がいい客というようなことまで言われました。 値引きはそれなりに付いていましたが、私には必要の無い付属品やシーラントなど合計15万円以上付いており、当然買うならそれらは全て外して購入しますが、バカにしたような見積もりです。 付属品を多くつけたり、値引きの少ない営業マンは、歩合や成績への反映が大きいのでしょうか?簡単に考えれば、利益が多いほうが良いのは分かります。このやり方ではその営業からは買いたくありません。 オプションの少ない薄利多売ではダメなのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 輸入水廻り品のトラブル
ホテルの現場において、中国製の十何台ものジャグジーを某オークションで購入したものを支給品としてあてがわれ、設備工事を担当したところ、とんでもない悪質商品(漏電、混合栓の逆流、ジェット不良等)であることが引き渡し後に発覚し、クレーム処理として修理というより改造に追われている者であります。設計段階から資料の整った国産品であればメーカーとの協議ができるところを、いくあてもなく責任を押し付けられて困っております。 このような水周りの輸入品によるトラブルを抱えたことのある業者さんがおりましたら、ぜひとも、解決法をご教授ください。ちなみに、この商品を代行輸入した業者(オークション出品者)は音信不通であります。
- 締切済み
- 新築一戸建て
- いつ計上すべきでしょうか?
経理初心者の者です。 弊社で取り扱っている商品の一部に個人輸入代行の商品がありまして、取引の流れとしては 1.お客様の注文を受ける 2.お客様に商品代金を振り込んでいただく、もしくはクレジットカード払い(必ず先払い) 3.入金確認後、国内の輸入代行業者に商品代(卸値)を振り込み、発注する。 4.輸入代行業者が、弊社の代わりに海外から商品を、お客様名で発送する。 5.直接お客様に届く。 たとえば、 6/1 お客様の注文を受ける 6/2 お客様が商品代金を弊社口座に振り込む 6/3 弊社が輸入代行業者に商品代を振り込む 6/4 輸入代行業者に商品の発注を依頼する 6/5 輸入代行業者がお客様宛に商品を海外から発送する 6/6 商品がお客様の元に到着する このような取引があった場合、いつの時点で仕入れと売上を計上すればいいのでしょうか? そもそもこのような場合、仕入れにあたるのでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。
- 締切済み
- 財務・会計・経理
- ネット通信販売の実施場所について。
サーバーの場所は不明、購入者が日本、商品が外国あった場合で、 この商品の特別な製造方法に関する特許が日本国内にあったとします。 外国において、その方法により商品が製造された場合・・ ネット上で商売の成立があったのち、商品が輸入代行業者に渡され、 購入者に届けられた場合、特許侵害は成立しますか? ここで疑問に思っているのは、業として輸入しているならば実施に該当するのではないかと思う一方で、輸出前に商売がなりたっている所で、消費者である購入者名義で輸入される場合はどうなるのか?ということと、ネット上の販売はどこで売買が成立したとみなされるのだろう?というところです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 法務・知的財産・特許