• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットでの売買トラブル)

ネットでの売買トラブル

このQ&Aのポイント
  • ネットでの売買トラブルについて質問させていただきます。
  • 私は海外で商品を購入し、代理で日本に輸入する仕事をしていますが、最近お客との連絡が取れなくなるケースが増えており困っています。
  • このような場合、お客に対してどのような対応をすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Himuca
  • ベストアンサー率70% (12/17)
回答No.1

契約は相手方の申込を受諾した時点で成立しているので相手方に対して代金を請求しても何ら問題ありません。 ただ、代行業の場合同様のトラブルが多々あるため先払のところがほとんどだと思います。商品の破損や不着のおそれ、また輸入品目や金額によっては関税が課税されたり追加送料が発生することがある為輸入後にまとめて請求なさっているのだと思いますが、関税等を予め調べてその分も含めて先払いしてもらうようにして想定される追加支出を見込んだ上で手数料を設定するなど営業体系を見直された方がいいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう