• 締切済み

クロルピリホスやホルムアルデヒドについて

昭和61年建築で昨年リフォームした鉄骨ALCのアパートに引越し予定です。クロルピリホスやホルムアルデヒド等を使用してる可能性はありますか。

みんなの回答

noname#78261
回答No.2

昨年のリフォームなら強い薬剤を使ったリフォームはしていないのが普通の工事です。ですからそんなに心配しなくていいですよ。

回答No.1

可能性はありますが、よほどひどいものでない限り、建築では5年たてばかなり放散されているとみなします。

micky19
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年ということは、昨年リフォームしてますので、危険性がなくなるまであと4年かかるということでしょうか。 そうするとそこには引っ越さない方が良いでしょうか。