• ベストアンサー

シバトラ最終回予告での言葉について

シバトラ最終回の予告で、小次郎が「信じてる人間でも、そいつがホシならパクらなきゃなんねえ」と言っていますが、“ホシ”って何でしょうか?若者言葉でしょうか。。

• tuaji
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.1

『犯人』と書いてホシと読みます。 刑事モノのドラマ等ではよく使う言葉です。 パクる、とは逮捕することを指します。 刑事と書いてデカと読むようなものだと思います。

tuaji
質問者

お礼

有り難う御座います。 パクるって色々意味がありますよね。言葉って意味深い?ですね・・。

その他の回答 (1)

• ungaikyou
回答No.2

ホシ=犯人のこと。 もともとは警察内だけで使う隠語ですが、刑事ドラマなどでもよく使われています。

参考URL:
http://omawarisan.com/10/ent9.html
tuaji
質問者

お礼

そうなんですか。初めて知りました。有り難う御座います。