• ベストアンサー

シバトラ最終回予告での言葉について

シバトラ最終回の予告で、小次郎が「信じてる人間でも、そいつがホシならパクらなきゃなんねえ」と言っていますが、“ホシ”って何でしょうか?若者言葉でしょうか。。

  • tuaji
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.1

『犯人』と書いてホシと読みます。 刑事モノのドラマ等ではよく使う言葉です。 パクる、とは逮捕することを指します。 刑事と書いてデカと読むようなものだと思います。

tuaji
質問者

お礼

有り難う御座います。 パクるって色々意味がありますよね。言葉って意味深い?ですね・・。

その他の回答 (1)

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.2

ホシ=犯人のこと。 もともとは警察内だけで使う隠語ですが、刑事ドラマなどでもよく使われています。

参考URL:
http://omawarisan.com/10/ent9.html
tuaji
質問者

お礼

そうなんですか。初めて知りました。有り難う御座います。

関連するQ&A

  • バスストップ最終回のストーリーを教えて

    ずーっと見てたのに、最終回を見損ねてしまった!! HPでも第3話までのあらすじしかなかったので 教えてください。 (1)武蔵と夏生はどうなったの? (2)小次郎と小次郎の会社の顛末は? (3)目の見えない子は歩けたの? (4)祭と夏生の弟の関係は? (5)夏生と母親のしがらみは解消したの? (6)国分君と網浜のその後は? (7)東西バスは結局つぶれたの? 子供にも攻められてます。お願いしますー!!

  • 最終回について

    ちょっと前の話になってしまうのですが、 「私を旅館につれてって」と「新・星の金貨」 の最終回を見逃してしまいました。 周りの人にビデオしたか聞いてたもので 今ごろになってしまいました。(結局誰もしてなかった…) 星金のほうは、HPに行ってみたのですが、 全然結末が書いてありませんでした。 どうしても気になるので、 忘れ気味かもしれませんが、お願いします。

  • ドラマ「人にやさしく」の最終回・・いまさらですが;

    すいません!人にやさしくの再放送やっていたのですが、最終回を見逃してしまいました。その前にやっていたときにも見逃して再放送にかけていたのに残念です・・・(泣;;)どうか最終回の内容をどなたか教えてください。お母さんが自殺?したんでしたっけ。予告だけをみてしまうのは苦しいーー!

  • 半沢直樹『最終回』に関して

    半沢直樹が今週ついに最終回を迎えますね。 「100倍返しだ」という台詞をはなった予告を見て、今からどうなるかと楽しみにしてます。 みなさん、最終回はどういう結末になると思いますか?

  • テニスの王子様最終回について

    テニスの王子様が今週号のジャンプで最終回だったのですが、前回の時点で最終回の予告はあったのでしょうか?そろそろ・・・とは思ってましたがあまりにも急だったような・・・。 打ち切りなのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

  • 新 星の金貨 最終回

    6/27の星の金貨 最終回を見逃してしまいました~(^_^;) 誰か、教えてください。 かずきは、死んだの? まひるは? 気になってねむれない・・。

  • ドラえもんの最終回(最終話)について

    ドラえもんの最終回(最終話)についておしえてください。 僕が知っているのは、「のびたは植物人間だった」や「タイムマシンを作って ドラえもんを送ったのは未来ののびた」という説です。 本当の所を教えてください。 お願いします。

  • 南くんの恋人の最終回の内容を教えてください。

    最終回を見逃してしまいました。二人で願いをかなえにいってその先どうなったのか?予告編では、お葬式らしき風景があったのですがあれは一体誰のお葬式だったのかなど、最終回の内容をできるだけ詳しく教えてください。ビデオも撮っていませんので、内容を知りたいです。

  • 「トリック」最終回の、プロポーズの言葉は?

    「トリック」の最終回で、 「読めない漢字」として出てきた プロポーズの言葉… フランス語で上田さんが口に していましたが、あれはどういう意味なのでしょうか? 「ジュ・テーム」は「愛してる」ですよね? 「それよりもっと強い(?)言葉」 と言っていましたが…。 私には「ジュブゼイム」と聞こえたのですが、 どなたかフランス語が分かる方、お教え下さい。

  • ラストフレンズ 最終回??

    ラストフレンズって全11話のはずなんですが きのう予告で『次回最終話』となっていました。10話が抜けてますよね??これって予告ミス?テレビガイドを見ても最終話は19日になっていました。どして?