• ベストアンサー

時刻が遅れてるのに、時刻合わせ機能が無いのはナゼ?

705SC使用中です。 最近、この端末の時計の時刻が3分近く遅れてることに気づきました。 が、直そうと思っても時刻合わせの機能が見当たりません。 どうなってるんでしょうか? もしかしたら電波か何かで自動修正する機能が備わっていて、 でもその修正機能が壊れてるということなのでしょうか?

• samao
  • お礼率93% (136/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gocchaman
回答No.1

時刻合わせの機能はちゃんとありますよ。 取扱説明書、ページ1-16です。 手元に取扱説明書がなければ、下記URLからダウンロードしてください。 http://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/705sc.html

samao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の端末は「最初に確認」になってました。 取説の文章は少々分かりにくかったのですが、 このモードではエリアを移動した最初に確認しただけで後は無修正という意味なんでしょうか? もしそうなら買ってから一度も海外には行ってないので遅れても仕方ないですが・・・ DVDレコの時計を見たら、携帯は何と5分遅れてました。 ひとまず「自動」に設定し直したので、しばらく様子見てみます。 これで修正できれば助かるのですが・・・ 回答ありがとうございました。