iPhone4の時刻合わせ方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone4の時刻が遅れている問題について
  • NTNを参照するアプリを探しています
  • JailBreak済みのiPhone4での時刻合わせ方法
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone4の時刻合わせ

iphone4の時刻合わせ 早速ですが、 どうもiphone4の時刻が3分ほど遅れます。 過去に、自動で合うからと聞いていましたが、 どうも現在合っていません。 NTPを参照するようなaplがあれば完璧かと思います。 どなたか、これはというソフトを教えてください。 無料版でお願いします。 JailBreakしてあります。 一度cydiaで検索し、 NTPから時刻を取る、というようなaplを落としたつもりですが、 installボタンを押したあとどうすればよいのかが分からず、 そのままになっています。 もし、cydiaからであれば落とし方も一緒に説明をお願いします。 宜しくお願いします。

• to87
  • お礼率95% (337/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このての輩は放っておいた方がいいですよ。 TimeServerClientというのがありまして、 インストール出来ていれば「設定」でntpを持ってきますよ。 頑張ってください。

to87
質問者

お礼

有り難うございます。 何で分かったのか分かりませんが、 まさにインストールして分からなくなったaplはこれです。 (だと思います。) 設定を見てみたら、この名前があり、設定したらアットいう間に同期しました。 やはり世の中には人のためになることを実践している人たちが居たのですね。 感動しています。 どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>JailBreakしてあります。 これでここへ質問されるような内容ではすでにありません。 自己責任で解決されてください。 通常なら、iTunesで同期すれば、そのパソコンの時間に自動調整されたと思いましたが、自分でそれを拒絶された訳ですからね。 メーカーが認めていない改造を行った以上、その内容に答え様が無くなります(電話機自体に何が起こるのかも、入れたソフトによってどんな障害が発生するかも予測する事ができ無くなりますので。)。 自己責任で行われた事ですので、こういう所へ質問されるのではなく、自分で努力されて探されたほうが良いですよ。

to87
質問者

補足

わざわざありがとうございます。 色々やっていて、心の広い方にお願いしています。