• 締切済み

VOBファイルをAVIに変換する際に、

色々と質問を見まして、、 結局全部Dvix・Xvidに圧縮する事しか書いてなくて困っています。 映像の画像サイズを単純に小さくする方法そして、音声と分けても良いので、結合出来るソフトは有りますか?

みんなの回答

• d2hc
回答No.1

AVIとは動画ファイルではなくコンテナの事を言い圧縮形式ではありません。 DvixやXvidもAVIコンテナを格納できる圧縮方式の一つです。 見た目、拡張子AVIでも圧縮形式により動画ファイルは変わるのです。 なのでAVIファイルと言われても中身(圧縮形式)が分からなければ回答不能となります。 ちなみにAVIコンテナに格納可能な圧縮形式は20種類以上あります。