• ベストアンサー

はがきの裏はどこまで使えるの?

今年の年賀状はハガキの裏にもメッセージを書こうと思っているんですけど、どこまでって決まってるんですよね?(面積が)縦にしたとき下から何センチ程度ですか?どなたか知っている人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

えぇ~と…、ハガキの裏とありますが、表のことでしょうか? 宛名を書く方ですよね。 ハガキの表面(宛名面)は、その半分まで文などを書いてもオッケーということです。 (郵便局の人に訊きました。)

yuttiy3
質問者

お礼

宛名を書くほうが表だったんですね、知りませんでした (;^_^A ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• twopence
回答No.2

こんにちは。 年賀葉書の裏というのは、宛名を書く面のことですか? どこまでと決まってはいないと思いますが、宛名の住所や氏名を書くと思うので、 文章を書くのは、ハガキを縦にした時、下から半分くらいまでにしておいた方がいいと思います。

yuttiy3
質問者

お礼

はい、宛名を書く面のことです。宛名を書く面のは「裏」じゃなくて「表」だったんですよね、ありがとうございました。