• 締切済み

不安です

tori29の回答

• tori29
回答No.6

まず、何のために大学に行きたいのかということを明確にしておく必要があると思います。 ただ単に就職したいだけならば、へたな大学へ行くよりも専門学校のほうがよいと思います。また、お金がないのであれば、とりあえず独学で何か資格をとるというのはどうでしょうか? どうしても大学に行きたいのならば、学費を稼ぐ必要がありますが、親からの仕送りをもらわなくても、バイトだけで学費と下宿費用を稼いでいる大学生もいます(物価の高い地域ではきついかもしれませんが)。 それと、勉強の仕方が分からないというのは「逃げ」ではないかと思います。勉強の仕方が分からないのならば、とりあえずは本屋へ行って、勉強の仕方に関する本を買ってみてはいかがでしょうか?勉強の仕方を自分で見つけることが出来なければ、おそらく大学に行っても無駄な時間をすごすと思います。