• 締切済み

Execl2007でのツールバーの位置

Excel2007でカスタマイズしたツールバーを画面上の好きな位置に配置することはできますか? 自分がしたいことに近い機能は下記の制限があるため他に良い方法がないか探しています。 ・クイックアクセスツールバーは画面上部に固定 ・ミニツールバーはカスタマイズ不可 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> ・クイックアクセスツールバーは画面上部に固定 「アクセスツールバー」は固定ではありません。 「リボンの下に移動」することができますので、使いたいアイコンを登録しては如何ですか? 「クイックアクセスツールバーの位置を変える」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070809/279533/

sky_sky_55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リボンの下に移動することは出来ました。 ただ、理想としては編集するセルのすぐそばに配置しておきたいと思いまして・・・。 2003ではこの機能を活用していたので、使うたびにいちいち画面上部までマウスを移動させるのが面倒に感じております。