• ベストアンサー

画面上部に同じツールバーが出現して困っています。

画面上部に同じツールバーが出現して困っています。 もうアカンと思うとります。 インターネットエクスプローラの8を無料でダウンロードしてインストールしました。 その後画面の上の操作ボタンが同じ機能のものがデザインと配置こそちがうけど二段になりました。 私的にはしたのツールバーが不要だと思います。 このツールバーをひとつだけにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk-114
回答No.1

メニューの表示→ツールバーから 表示させたいものとさせたくないものを チェックを入れるかはずすかで コントロールできませんか。

goodmanman
質問者

お礼

なんか上手い事いけまへん! どないしたらええやろうかか? 上に同じバーがあると画面が有効に使えないのでたまらん!

その他の回答 (2)

• REAPER
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5676100.html の#2や#3の意味を理解できなかったあなたですので、これも無理かも知れませんが、 http://support.microsoft.com/kb/555130/ja で解説されているように「ITBarLayout」という値を全て削除してIE8を再起動し、その後必要なツールバーだけを表示させてください。 表示のさせかたですが http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5443984.html #1では相変わらず状況がつかめていない人がいますが、#5が参考になります。

goodmanman
質問者

お礼

上の空白のところで右クリックして選択していろいろと試してみました。 なんとなく分かりましたが以前の方が使いやすいです。 (慣れの問題ではなくて)アップデートして使いにくくなるのは納得ができません。 専門家の方も使いにくいと感じているのではないでしょうか? 専門家さんのアドバイスとても参考になりました。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

ツール - アドオンの管理 から、問題のツールバーを無効にしたら如何ですか?