• ベストアンサー

画面上部の青いラインが細くなってしまいました

初歩的な質問ですみませんが、お知恵をお借りできればと思います。 WindowsXPを使っていますが、気づいたらアウトルックエクスプレスやインターネットエクスプローラーの画面上部の青いラインの幅がいつのまにか細くなっていて、右上の最小化・最大化などの3つの正方形も小さくなっています。 何か間違えて操作してしまったのかも知れませんが思い当たりません。 元に戻したいのですがどうしたら良いでしょうか? お手数ですがご存知の方いらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#15788

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

全体の表示(文字なども)小さくなっていませんか? 小さくなっている場合考えられるのは2つ。 1.画面の解像度を上げた 2.画面のDPI設定を大きなサイズに変更した。 何れも画面のプロパティ-設定で変更できます。 1.画面の解像度を変更する。 2.詳細設定→全般 DPI設定

質問者

お礼

早々に御回答いただいてありがとうございました。 教えていただいたようにやってみました。 知らないことだったので大変参考になりました。 私はNECのノートPCなのですが 結局よく調べたらNECのPCに付いている機能なのか「Liquid・・・?」というところを 訳がわかっていない中でクリックしていたことが原因のようでした。 それに気づいたのは教えていただいたことがきっかけとなりました。 おかげで元に戻りました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noezou
回答No.2

画面上部の青いラインってウインドウのタイトルバーのことですよね。一番簡単な方法は、デスクトップのどこかを右クリックして「プロパティ」で画面のプロパティを表示して、「テーマ」のタブで「Windows XP」を選んでください。

質問者

お礼

御回答いただいてありがとうございました。 私はNECのノートPCなのですが 結局よく調べたらNECのPCに付いている機能なのか「Liquid・・・?」というところを 訳がわかっていない中でクリックしていたことが原因のようでした。 教えていただいたようにやってみましたが 全く知らないでいたところだったので 大変参考になりました。 おかげで元に戻りました。 どうもありがとうございました。