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ミッションバイクについて(エイプ)
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おはようございます。 半クラッチの感覚が理解できればスタート時のエンストは出なくなります。 半クラッチでゆっくり動く状態でそのまま半クラッチの状態をキープ、 ある程度スピードが出るのを待ってからクラッチを放せばOKです。 ご参考までに。
- a-saitoh
- ベストアンサー率30% (524/1722)
クラッチを文字通り「ゆっくり放す」のが間違いでは? いっぱいに握ったところから一定速度でだんだん放していっても駄目ですよ. クラッチはめいっぱい握った状態から素早く放します.ただし,クラッチがつながりかけた状態(半クラッチ)で一旦止めます(本当はじわじわ放し続けてるんですがほとんど止ったようなモノ).で,クラッチがつながったら完全に,素早く放します. たとえばエンジン回転を3000回転に固定して,発進する練習をしたらどうでしょうか. エンジンの回転が下がったらクラッチを放す速度が速すぎると言うこと.アクセルを開けて補えないようなら一度じわっと握る力を強くします.
- constantan
- ベストアンサー率34% (23/67)
もしかして、アクセルワイヤーが伸びきって遊びがありすぎませんか? 人間の手首の回転なんて意識すれば回りますが、信号待ちなどの一瞬に、あながち回せない(あおれない)事があります。 自分での調節に自信がなければショップで。
- panoram
- ベストアンサー率11% (178/1602)
クラッチのつなぎ方が悪い。 クラッチをつないでいき、わずかに動き出したところで少しアクセルを開ける。 要は、半クラッチの使い方です。
- gorisansei
- ベストアンサー率18% (249/1373)
クラッチを繋ぐのをゆっくりやる。 いつもより多めにアクセルを開ける(気持ち程度 まぁ、練習あるのみです。 慣れたらそんなこと気にするまでもなく発進できますよ。 それが難しいなら 1、アクセルを煽ってエンジン回転を一定にする練習をする。 2、アクセルは煽らずアイドリング回転で発進する練習をする。 両方やれば出来ます。 2に関しては原付レベルのパワーでも平地なら何とか発進できますよ。 考えられる原因としては、クラッチ操作が雑で急に繋ぎすぎorアクセルの開度が足りない。 その二つを練習すれば出来るようになります。
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
アクセルの開け方が小さすぎるか、クラッチを離す時間が短すぎるかです。 もうすこし多めにアクセルを開けて、クラッチをゆっくり離して(つないで)ください。
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