• ベストアンサー

漢字入力も含めて出題される、タイピングフリーソフト

お世話になります。 漢字入力も含めて出題される、タイピングフリーソフトで、お勧めのものはないでしょうか? 入力は親指シフトという、かな入力の中でも少し特殊な方法でしてるので、漢字にするところまでのスピードで、訓練したい、という事なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

タイプウェルFTが良いかもしれません。 IME変換に対応しているので、ローマ字変換・かな変換 は問いません。 「タイプウェルFT」 http://members.jcom.home.ne.jp/gangas/TWellFT.html ※サンプルの練習問題として「日本国憲法 前文」しか 収録されていないので、自分で好きな問題を作成して 使用します。

alesi_sato
質問者

お礼

ありがとうございます。 このソフト、すごい使いやすいので重宝してます。

関連するQ&A

  • お勧めかな入力用タイピングソフト

    タイピングソフトを探してみましたが、 かな入力できるものはひとつしか見つかりませんでした。 なぜかな入力ものは少ないんですか? お勧めかな入力用タイピングソフトがあったら教えてください。ゲーム感覚で出来るもの探してます よろしくおねがいします。

  • 出題に偏りがなく文字数でカウントするタイピングソフト

    以下のようなタイピングソフトを探しています。市販、フリーソフトのどちらでも構いません。 ○出題される文章に変な偏りがないこと。例えば、アニメキャラの台詞などがあまり含まれていないこと。(できれば、出題文章を自前で作成できること) ○ローマ字、仮名入力の両方に対応していること。 ○動作が安定していること。(何回か使用していると、動作が遅くなったりするソフトがありますが、そういうのはペケです。) ○できれば、入力の正誤率を(打鍵数でなく)文字数でカウントし、結果表示してくれるもの。 いくつかタイピングソフトを買いましたが、一番良さそうなのは「あしたのジョー」が出てくるソフトです。でも、ちょっとだけ文章が偏っているので、もうちょっと一般的な新聞記事のような文章みたいなものが打てるといいかなと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • かな入力と問題作成のできるタイピングソフト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイピングのフリーソフトってたくさんありますよね。 でもなかなか希望の物が見つからず、いつも探している途中で時間がなくなってあきらめてしまいます。 私が希望しているタイピングソフトは、 ○フリーソフト ○オンラインではない ○かな入力もローマ字入力もできる ○指の位置がわかる画像が表示される ○自分で問題が作れる これらの条件を満たすタッチタイピングの練習ソフトがありましたら、教えてください。 PCは、Windows2000とXPです。

  • タイピング時に音声チェックソフト

    いつもお世話になっております。 タイピング時に音声で押したキーを確認出来る フリーソフトを探しています。 かな入力に対応したもの。 Windows10の簡単操作 ナレーション機能では かな入力に対応して無く。 何か良いフリーソフトがありましたら ご紹介下さい。

  • 求む!タイピングフリーソフト

     お勧めなタイピングソフトはありませんか?  フリーで、ゲーム性が高いのがいいんですが・・・。

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • カナ入力も可能なタイピングソフトを探しています

    現在、日本語文書処理能力検定の受験を考え始めたため、問題文の入力時間や正確さが分かるタイピングソフトを探しています(初心者向けの、指使いを覚えるためのものではありません)。 しかし、世のタイピングソフトと言えば大半がWindows用、ようやくMac用のソフトがあったと思えば、特に注意書きもなく当然のようにローマ字入力のみ対応‥という調子で、「ローマ字入力よりカナ入力の方がはるかにタイピング速度の速いMacユーザー」に良いソフトはなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、Mac用(MacOS9.1)の、タッチ練習用ではないタイピングソフトで、カナ入力にも対応したものをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 市販のソフトでもシェアウェア(フリーウェア)でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フリーのタイピングソフトが欲しいのです。

    こんばんは。タイピングソフトを買ってみたのですが、 (某Gです)ある程度早くなってから、もっとはやく するにはいいと思うんですが、一番初めの指に位置を 覚えさせる訓練があまりできません。 数字やピリオドやZがちゃんと打てるようになりたい のですが、フリーでダウンロードできるタイピングソ フトがもしあったら、教えてください!!

  • フリーのタイピングソフト

    お世話になります。 フリーのタイピングソフトを探しています(いくつでも) というのもタイピングを複数の方に教えなくてはならなく なったためです。 以下の条件で探しています。 いいのがあったらお教えください。 対象者:20代から70代 レベル:さわったことないひとから 求めているもの:ホームポジションから教えてくれるもの キーボードをみずに打つ練習ができるもの です。とりあえず、タイピングできるようになればと。 よろしくお願いします

  • フリーのタイピングソフト

    こんにちは。初めての質問です。よろしくです。 タイピングの練習のため、フリー・製品版問わず、いろいろ試してみました。ですが、私なりにあまり実用的でないと思い、なにか良いフリーのタイピングソフトあれば教えていただきたいと思います。 実用的でないというのは、ほとんどのソフトは誤入力をしても、直後に正しいものを入力すれば、それでOK。(例:たいへん→taipenhenでもOK)誤入力とカウントされるものもありますが、バックスペースで消去してから、再入力しないとNGというものを希望します。 わずらわしいだけかもしれませんが、文書作成などでは、一度消去してから再入力でしょう?実用的な練習になると私は思うのですが。。。 ちなみに、今までは「特打」「タイピング・オブ・デッド」「ozk」「TypeRace」「FANTASIA DE TYPING 」「ゼロタイ」などを試しました。それぞれよくできていて楽しいんだけど、上記の機能はなかったと思います。 機能がついてないということは、そんなものはまったく必要ないということ?と思いつつ、質問させていただきます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう