• 締切済み

お勧めかな入力用タイピングソフト

タイピングソフトを探してみましたが、 かな入力できるものはひとつしか見つかりませんでした。 なぜかな入力ものは少ないんですか? お勧めかな入力用タイピングソフトがあったら教えてください。ゲーム感覚で出来るもの探してます よろしくおねがいします。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

回答No.2

ゾンビ打(タイピングオブザデッド)オススメです。 市販ソフトですが、かな入力対応で、全ての入力方法に標準で対応してくれています。 練習モード、ドリルモード、アーケードモードと、初心者上級者まで幅広くカバーしている難易度で、どんなに速くなっても楽しめます。 私もゾンビ打でかな入力を楽しく練習できました。 無理に無料で探すより、3000円くらいお金出して買ったほうが手っ取り早いです。 プレイしている動画もあるので参考にしてください。 http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-34.html あと、ゲーム感覚ではありませんが、「タイプウェル」もオススメです。詳細なデータ管理が出来て、本気で上達したいなら下手な有料ソフトより機能が優れています。 http://members.jcom.home.ne.jp/gangas2/download.html かな入力のタイピングソフトは少ないので、練習しづらいのは良く分かります。頑張ってください。

noname#8602
noname#8602
回答No.1

美佳のタイプトレーナ ゲーム感覚ではないかもしれませんし、貴方が見つけたものと同一かもしれませんが、私はこのソフトのMS-DOS版でタッチタイプを身に付けました。かな入力も練習できます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/%7EBG8J-IMMR/
noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。