• 締切済み

タイピングのソフトについて

よろしくお願いします。  タイピングのソフトですが、最初から出てくる文字が決まってなく自分で文字を考えてその文字をゲーム感覚でタイピングするっていうソフト知っている方いますか?  もし、そんなのがありましたら教えてください。

みんなの回答

  • yuu85
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

「鬱打」というフリータイピングソフトがオススメです。 内容は2ch用語を打ち込むというものですが、自由に問題をカスタマイズすることも出来ます。 自分は新聞の社説や天声人語、好きな作家の文章から問題を自作して練習しています。パチパチというタイプ音が爽快です。 http://homepage2.nifty.com/yousai/tools/utsuda.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yousai/tools/utsuda.html
kinounodokuro
質問者

お礼

これいいですね~! 文章が続けて流れるってのに惹かれました! どちらかというとタイピングの練習より勉強や好きな言葉などをタイピングしたいというのがあったのでこれは使えそうです!  2ch関連ソフトを使うとは思いもしませんでした(汗)

回答No.1

こんにちは。 「SpeedStroker」はどうですか? テキストエディタで問題の編集や追加ができます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004801.html
kinounodokuro
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速使ってみましたが、かなりイイです!! 今までのいろいろダウンロードしたのですがどれもこれも思ったことが出来ず・・・。  タイピングの文章はメチャクチャかけるしこのソフトは完璧です!ほんと、ダメでもともと質問してよかったです!ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • お勧めかな入力用タイピングソフト

    タイピングソフトを探してみましたが、 かな入力できるものはひとつしか見つかりませんでした。 なぜかな入力ものは少ないんですか? お勧めかな入力用タイピングソフトがあったら教えてください。ゲーム感覚で出来るもの探してます よろしくおねがいします。

  • タイピングソフト&ネットのタイピングゲーム

    タイピングソフトはいろいろなものを見ましたが、 今まで「これが一番よいっっ!」というものにめぐり合っていません。 もし今までこれはすごいタイピングゲームだ!と思うフリーのゲームに出会った方、ぜひ教えてください。 あと、オンラインでできるタイピングゲームで、楽しいものもよろしければ教えてください。お願いします。

  • タイピングソフトは何が良いですか?

    こんにちは。タイピングソフトについての質問です。 私は「たれぱん打」「打モモ」を使用してましたが、 どちらも現在使用しているOSのWindows Vistaには対応してません。 おまけに「打モモ」の発売会社「デジキューブ」(だったと思いますが合ってますか?) は倒産したとか・・・ 尚更、Vista対応バージョンは発売されませんから悲しいです。 しょうがないので現在はネットの「イー・タイピング」で練習しています。 皆さんがお使いや、気に入っているのタイピングソフトは どのようなものがありますか? ゲーム感覚で遊べる物でもシリアスな物でも構いません。 タイピングレベルも高い物でも初心者向けでも構いません。 よろしくお願いします。

  • タイピングソフト

    無料のタイピングソフト、タイピングゲームはありませんか? ベクターでダウンロードしてみたのですが、ファイルがこわれていたので、ベクター、excel以外でお願いします。

  • タイピング

    色々、タイピングゲームはあるのですが、だいたいが、早く打つのを目的としているのが多いと思います。 その、目的は当然だとは、思うのですが、私が、理想としてるのは、タイピングをして、間違えたりしたら、その文字を消去しないと次に進めないような、現実的なゲームを探しています。 例えば、例題の文章や作文が上の方にすでに記入されてあり、下の枠に自分で同じ文章を書いていくという、感じのを探しています。 そうすれば、間違えた文字を打った時などは、「BackSpace」を押し、一度消去しないと、次に進めないという、ゲームを探しています。 どなたか、教えてください。お願いします。 できれば、無料のネットのタイピングがいいです。 わがままで、すみません。 お願いします。  

  • タイピングの練習を・・

    タイピングの練習をしたいのですが、フリーでダウンロードできるいいソフト、おすすめソフトありますか?ゲーム感覚で楽しめるものがあれば・・・

  • ゲーム性の低いタイピングソフトありませんか?

    タイピングソフト(無料)を探しています。 イメージとしては、「美佳タイプ」というソフトの様に単語や文書をひたすら打っていく感じです。 美佳タイプは理想なのですが、1回の練習時間が60秒間と短く、文字入力の遅い私の父には 数文字打った時点でタイピング練習がいったん終わります。 練習を続けるためには、「Enter」キーを押してまた、メニューから始めなくてはなりません。 その「Enter」→選びなおす をなかなか父は理解してくれません。 その度に呼び止められて困っています。 ゲーム性が低く、ひたすら文字入力ができるシンプルな操作性のソフトを探しています。 どうかよきアドバイスをお願いします。m(__)m

  • ウインドウー7では、タイピングソフトが、動きません

    ビスタから7にアプグレードしました。いつも私が使っているタイピングソフト(タイピング寿司だ、イータイピング、市販のソフトほんとうのタイピングを使っています。) 打ち始めてすぐに文字が消えてしまいます(ウインドウが、フラットになってしまいます。)原因は分かりません。 フラットとは、文字が打てない状態です。

  • タイピング速度計測が出来るソフトを教えてください。

    イベントでタイピング速度を競うコンテストみたいなことをやることになってしまいました。 1分間に何文字打てるかを競うというものです。 打鍵数より、ワード数でカウントするものがいいです。 いろいろなタイピングソフトを検索しましたが、 なかなか良いものがありません。 会場にはインターネット回線がないので、 インターネットを使うものはNGです。 フリーウェアでそういうものはないでしょうか? 日本語入力の出来るもので、短い時間に出来るものが良いです。 ゲーム性のないもの、単純にタイピング力をはかれるもの良いです。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう