• ベストアンサー

フリーのタイピングソフトが欲しいのです。

こんばんは。タイピングソフトを買ってみたのですが、 (某Gです)ある程度早くなってから、もっとはやく するにはいいと思うんですが、一番初めの指に位置を 覚えさせる訓練があまりできません。 数字やピリオドやZがちゃんと打てるようになりたい のですが、フリーでダウンロードできるタイピングソ フトがもしあったら、教えてください!!

noname#2566
noname#2566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.3

下で紹介してくださっているVector内にあるやつですが、 このソフト(参考URL)などはフリーの割にゲーム仕立てで 絵もまぁまぁキレイで楽しめるのではないかと思います。 ただ、こういうのは人によって好みや合う合わないがあるので 自信は“なし”にしておきます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se111693.html
noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みなさんOzawa-Kenを薦められておりました。早速ダウンロードして遊んでいます!

その他の回答 (5)

  • Nakas
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

私がおすすめするのは下記参考URLのものです。 実際いくつかの大学や高校でも利用されているようです。 (というかそれが目的で作られた物らしいですが) 私自身はもちろん、まわりの友人もこのソフトを使って格段にタイプスピードがあがりました。 競い合ってやっていたせいもあるでしょうけどね。 タイプスピードを競う個人ページなどもあって使用しているユーザーは多いようです。 絶対おすすめですので、お時間があればどうぞ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。シンプルで、目的別にいろいろあっていいですね!記号編をやってみました。oza-kenとこの美佳タイプで大丈夫そうです。

  • e_ita
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

もう色んな情報をもらってるみたいだから、求めてる質問と違うけど、僕もキーボードもまったく触ったこともなかったけど、今では、学校でも12を争う早打ちになりました。ozawa-kenで言うと、S級クラスです。 とにかく、うまくなるには、下手でもブラインドで、毎日少しでもいいから続けることですね。僕は、だいたい1週間くらいで、ozawa-kenでB級クラスになりました。 ちなみにozawa-kenって、高得点をとったら、パスワードが出てきて、それをozawa-kenのホームページで入力すると、称号がもらえるって知ってた? なかなか、フリーの中では完成度の高いタイピングだと思うよ。

noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね、パスワードが気になっていたんですが、まだまだ私なんかには手の届かない話でございます。称号目指して頑張りますだ!!

  • Take_chan
  • ベストアンサー率39% (64/164)
回答No.4

ここにタイピングソフトのリンク集の紹介とおすすめタイピングソフトがあります。チェックして下さいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36156
noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の前にも探している方がいらっしゃったのを後で気がついて恥ずかしくなってしまいました。

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.2

Windowsであれば、「窓の杜」「ベクター」等ソフトをおいているサイトがるのですが、ご存じですか? とりあえず「窓の杜」のタイピングソフトのページを紹介します。 ソフトが要りような場合はこのあたりで調べてみましょう。 タイピングについてですが、ソフトなんてなくてもいいと思うのですが。 英文を打ってみるとか、自分でいろいろできますよ。要は反復ですよね。 ちなみに私は仕事で文書作成、プログラミングをやっていく中でブラインドタッチ習得しました。 最初は当然パンチミス多かったですけど。(^ ^;) ということでページを紹介しますが、どれも使ってことはありません。あしからず。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/typing.html
noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。うーん、仕事や遊びで使っているうちに覚えてしまう方も時々いらっしゃるようですよね。わたしは速さには自身があるけどミスタッチが多いので・・・Ozawa-Kenをダウンロードさせていただきました。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

下記URLからダウンロードしてください。 お気に入りがあるといいのですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/comp/typing/index.html
noname#2566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうか・・フリーのダウンロード専門のHPがあるんですね!!これからもこのページは使えそうです。いいことを教えてもらいました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイピングソフトを教えて下さい

    友人にいいタイピング練習ソフトがないか 尋ねられました。 フリーでダウンロードできるような練習ソフトは ないでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • テンキーのタイピングソフト

    テンキーのタイピングソフト(フリー)でよいのがあれば教えていただけませんか? どの指でどのキーと打つっていう指定があるものがいいのですが・・・

  • タイピングについて

    PC暦がもうすぐ10年になる大学生です。 今まで自己流でタイピングしていたのですが チャットなどで早く打ちたいのと キーボードをみないで打つ タッチタイピング(ブラインドタッチ)をマスターしなくてはいけないと思い、 フリーとシェアの両方のタイピングソフトを使って 訓練中なのですが どうも左手の方が上手くいかないのです。 左手の薬指、中指が上手く動きません。 左手の薬指で打つsとw、左手の中指のeとdはスムーズに打てますが ホームポジションの下側にある「x」と「c」が打ちづらくて 苦労してしております。 右手は不自由なく動くのですが・・・・。 タイピングをする以外の他の指はホームポジションに常になくてはならないのですよね? 「x」と「c」を打つとき、他の指も動いてしまうのです。 どう訓練すれば、こういったことを解消するのでしょうか? やはり、ひたすら数多くタイピングしなくてはなりませんかね? 何でも良いのでご教授のほうをお願い致します。

  • 10キーのタイピングソフトありませんか?

    10キーで数字を打ち込む練習をしたいので10キーの機能のあるタイピングソフトを探しています、フリーソフトでなにか無いでしょうか。

  • タイピングソフト探してます。

    以下のようなタイピングソフトを探しています。 ・フリーソフト ・ダウンロードして使うタイプ ・初心者用 ・キーの配置が表示される ・どの指で押すのか表示される ・軽快な動作(使用するパソコンが古いため) ・間違えた場合にはバックスペースキーというルールがある ・チをCHI/TIどちらかのみOKなどというのではないもの ゲーム性などは求めていません。 パソコンを始めたばかりの中高年の人が使います。 できれば・・・。 ・問題の文章を作成できる ということができるものがいいです。 キーの入力が遅いと、用意された問題1つやるだけにかなりの時間がかかり 嫌になっり、タイピング練習を放棄することが多いので、短めのをつくれる といいなぁと思ってます。 注文がものすごく多いですが、このようなものはあるのでしょうか?

  • かな入力と問題作成のできるタイピングソフト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイピングのフリーソフトってたくさんありますよね。 でもなかなか希望の物が見つからず、いつも探している途中で時間がなくなってあきらめてしまいます。 私が希望しているタイピングソフトは、 ○フリーソフト ○オンラインではない ○かな入力もローマ字入力もできる ○指の位置がわかる画像が表示される ○自分で問題が作れる これらの条件を満たすタッチタイピングの練習ソフトがありましたら、教えてください。 PCは、Windows2000とXPです。

  • ベクターのフリーソフトのタイピングゲームについて

    ベクターのフリーソフトのタイピングゲームをダウンロードが完了すると、 なぜかOutlookExpressが起動してインストールできません。 どうしたらインストールできますか? PCはWin98を使っております。 原因を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • オススメの「タイピングソフト」を教えてください。

    フリーの「タイピングソフト」をvectorから探していますが、 あまりにもたくさんあって、どれが良いのか迷ってしまいます。 一応こちらの条件を記しておきますので、それに近いような ソフトがあれば教えていただきたいです。          ↓ (1)ボード上の各キーに、どの指を置けばよいのかという、基礎から知りたい。 (2)初心者(小中学生)でも出来るもの。 (3)楽しみながらできる。たとえばゲームもできる。 (4)パソコンへの負担が少ない、容量の軽いソフト。 (5)フリーソフトであること。 (6)自分のタイピングレベルが把握できる。 (7)練習問題がある。 上の1~5まで、すべてを満たしていなくても近いものでもあればと思っています。 ちなみに「e-typing」http://www.e-typing.ne.jp/ ←は見させていただきました。 よろしくお願いします。

  • タイピング(更に速くするには)

    タイピングについて・・・ 私のタイピング力?は今270~80文字/分でほとんどミスは無いのですがしばらくずっとこの状態が続いています。タイピングが速い人は異常なほど速いのでまだ早くなる余地は大分あると思うのですがしばらく速くなっていないので今のままの練習でいいのかな、と思い質問させて頂きました。 今はe-typingで練習しているのですが(専ら腕試しタイピングだけです)このまま続ければいずれは速くなるんでしょうか? またキーボードの右の方の記号は小指で押すものなんですかね?普段使わないので位置を把握していないのもあるのですが遅いです。(数字も練習していないので遅いのですが) 速くなるためのコツや注意点、効果的なサイト、ソフト(フリー)などを教えてください。

  • 漢字入力も含めて出題される、タイピングフリーソフト

    お世話になります。 漢字入力も含めて出題される、タイピングフリーソフトで、お勧めのものはないでしょうか? 入力は親指シフトという、かな入力の中でも少し特殊な方法でしてるので、漢字にするところまでのスピードで、訓練したい、という事なのですが。

専門家に質問してみよう