-PR-
解決済み

フリーのタイピングソフトが欲しいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39127
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

こんばんは。タイピングソフトを買ってみたのですが、
(某Gです)ある程度早くなってから、もっとはやく
するにはいいと思うんですが、一番初めの指に位置を
覚えさせる訓練があまりできません。
数字やピリオドやZがちゃんと打てるようになりたい
のですが、フリーでダウンロードできるタイピングソ
フトがもしあったら、教えてください!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

下で紹介してくださっているVector内にあるやつですが、
このソフト(参考URL)などはフリーの割にゲーム仕立てで
絵もまぁまぁキレイで楽しめるのではないかと思います。

ただ、こういうのは人によって好みや合う合わないがあるので
自信は“なし”にしておきます。
お礼コメント
noname#2566

回答ありがとうございます。みなさんOzawa-Kenを薦められておりました。早速ダウンロードして遊んでいます!
投稿日時 - 2001-02-13 00:02:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私がおすすめするのは下記参考URLのものです。
実際いくつかの大学や高校でも利用されているようです。
(というかそれが目的で作られた物らしいですが)

私自身はもちろん、まわりの友人もこのソフトを使って格段にタイプスピードがあがりました。
競い合ってやっていたせいもあるでしょうけどね。

タイプスピードを競う個人ページなどもあって使用しているユーザーは多いようです。
絶対おすすめですので、お時間があればどうぞ。
お礼コメント
noname#2566

回答ありがとうございます。シンプルで、目的別にいろいろあっていいですね!記号編をやってみました。oza-kenとこの美佳タイプで大丈夫そうです。
投稿日時 - 2001-02-18 02:27:34


  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

もう色んな情報をもらってるみたいだから、求めてる質問と違うけど、僕もキーボードもまったく触ったこともなかったけど、今では、学校でも12を争う早打ちになりました。ozawa-kenで言うと、S級クラスです。
とにかく、うまくなるには、下手でもブラインドで、毎日少しでもいいから続けることですね。僕は、だいたい1週間くらいで、ozawa-kenでB級クラスになりました。
ちなみにozawa-kenって、高得点をとったら、パスワードが出てきて、それをozawa-kenのホームページで入力すると、称号がもらえるって知ってた?
なかなか、フリーの中では完成度の高いタイピングだと思うよ。
お礼コメント
noname#2566

回答ありがとうございます。そうなんですよね、パスワードが気になっていたんですが、まだまだ私なんかには手の届かない話でございます。称号目指して頑張りますだ!!
投稿日時 - 2001-02-18 02:25:37
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

下記URLからダウンロードしてください。

お気に入りがあるといいのですが。
お礼コメント
noname#2566

回答ありがとうございます。そうか・・フリーのダウンロード専門のHPがあるんですね!!これからもこのページは使えそうです。いいことを教えてもらいました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-02-13 00:07:44
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 14% (17/119)

Windowsであれば、「窓の杜」「ベクター」等ソフトをおいているサイトがるのですが、ご存じですか?
とりあえず「窓の杜」のタイピングソフトのページを紹介します。
ソフトが要りような場合はこのあたりで調べてみましょう。

タイピングについてですが、ソフトなんてなくてもいいと思うのですが。
英文を打ってみるとか、自分でいろいろできますよ。要は反復ですよね。
ちなみに私は仕事で文書作成、プログラミングをやっていく中でブラインドタッチ習得しました。
最初は当然パンチミス多かったですけど。(^ ^;)
ということでページを紹介しますが、どれも使ってことはありません。あしからず。
お礼コメント
noname#2566

回答ありがとうございます。うーん、仕事や遊びで使っているうちに覚えてしまう方も時々いらっしゃるようですよね。わたしは速さには自身があるけどミスタッチが多いので・・・Ozawa-Kenをダウンロードさせていただきました。
投稿日時 - 2001-02-13 00:04:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 39% (64/164)

ここにタイピングソフトのリンク集の紹介とおすすめタイピングソフトがあります。チェックして下さいね。
お礼コメント
noname#2566

回答ありがとうございます。私の前にも探している方がいらっしゃったのを後で気がついて恥ずかしくなってしまいました。
投稿日時 - 2001-02-13 00:00:52