• 締切済み

IEが使えません・・・

パソコンでネット接続関連のセットアップ?をいじってしまったのか、インターネットエクスプローラが使えなくなりました。 なので今Firefoxを使っているのですが、どうも私には使いにくくインターネットエクスプローラを使いたいのです。 おそらく、コントロールパネルのネットワークセットアップウィザード を起動してしまってからおかしくなったと思います。 治らないようでしたら初期化を考えていますが、これまた初期化の方法がわかりません・・・。 どなたかわかる方がいたら教えてくれたらうれしいです。

みんなの回答

• K_Snow
回答No.3

まったく関係ないかもしれませんがIEのみ通信不能の時に確認すべきこと。 1.firewallの設定でIEを拒否してないか確認。 2.インターネットオプション→接続→LANの設定→プロキシサーバーの欄にチェックが入っていないか?入っていれば外す。 この2点を確認してみてください。

• ekayim
回答No.2

IEのツールバーの「ツール」「インタネットオプション」「接続」タブを開き「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」のなかで「xxxxx(既定)」と言うのが在ったら、選択し「設定」ボタンを押し、「ユーザー名」「パスワード」を確認、修正をする。 「xxxxx(既定)」の項目が無かったら、「追加ボタンで」、「ユーザー名」「パスワード」を入力し「OK」。 ローカルエリア接続のアイコンを確認してください。「接続」になっていますか、無効になっていたら「有効」にする。 または、「x」印が付いていることはないですか。 他の方法は、「システムの復元」を実行する。 スタートから、「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」を選択し、「次へ」。 良好であった日にちの「復元ポイント」を選び「次へ」で指示に従い実行してください。

noname#66623
noname#66623
回答No.1

回答者は神様ではないのでお使いのIEのバージョンやWindowsの種類、パソコンの機種も分からない状態ではなんと回答してよいやらの状態です。 >どなたかわかる方がいたら教えてくれたらうれしいです。 IEの種類やWindowsの種類、パソコンの詳しい機種や、トラブルを引き起こした詳しい状況や経緯、エラーメッセージの全文などなどを記述される事をお勧めします。