• ベストアンサー

パワーポイントビューアについて

OSがMacのパソコンにパワーポイントビューアをインストールってできるのでしょうか。 Macについて何も知らないのです。 教えてください。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

情報が少なすぎですが…。 パワーポイントビューアはWindowsアプリケーションなので、 Macにインストールはできなかったような。 PowerPoint Viewer 98 for macなら存在しますが、 現在のPowerPoint2007とかのファイルを正しく表示できるかどうかは不明です。 あなたのMacのOSが、10.5以降であれば、 クイックルックで閲覧が可能かもしれませんが、 これも正しく表示できるかは、PowerPointファイル制作者次第です。 MacOSのバージョンは、画面上部左のリンゴマークをクリックして、 「このMacについて」を選択すれば確認できます。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストールできるものもあるんですね。 探してみます。