• ベストアンサー

お金を引き出したら通帳に書かれるCDカードとは?

預金口座からお金をATMから引き出したら通帳に「cdカード」と書かれたのですがこれはどういう意味なのでしょうか? お分かりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.3

引出、預入、振込ができる機械をATM(Automated Teller Machine)、引出専用の機械をCD(Cash Dispenser)と区別しますが、この場合はそこまで区別をせず、 ATMでカードを使って引き出したという意味でしょう。 CD時代の表記を、ATMに切り替わっても使っているのではないかと思います。

noname#68218
質問者

お礼

なるほど!ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#104909
noname#104909
回答No.2

銀行にによって表現は違うと思いますが、CD機を使ってカードで 引き出したということでしょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。cd機とはなんですかね?何の略でしょうか。

• ojisan-man
回答No.1

その銀行では「キャッシュカード」のことをCDカードと表記しているのでしょう。 昔は、ATMが出るまでCD機(Cash Dispenser)と呼んでいました。

質問者

お礼

なるほど、そのなごりですね!