• ベストアンサー

お金の振り込み方

人の銀行口座にATMでお金を振り込む場合、私はカードや通帳を持ってないとお金を振り込めないのでしょうか? ATMにお金だけ持って行って振り込めるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.4

無人でATMだけ置いてある所からでは、その銀行のカードを持っていないと振り込みができません。 それは、お札だけで硬貨を扱っていないためです。 窓口があるところのATMからでは、カードが無くても現金で振り込みができます。 硬貨も扱っているため、お釣りもちゃんと出てくるからです。

yosiyosi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• u2hs
回答No.3

相手の銀行名、口座番号、口座名がわかっていれば、お金だけ持っていけば振り込めます。

yosiyosi
質問者

お礼

• shindyJr
回答No.2

#1です。 ATMでは、「振込み」というボタンを選択して、必要事項を入力してください。

yosiyosi
質問者

お礼

• shindyJr
回答No.1

こんにちは。 ATMで現金により相手銀行口座に払い込むことも可能ですよ。