• 締切済み

PC2台目を無線使用できるようにしたらおかしくなりました。

PC2台目を無線使用できるように先日設定いたしました。 しかしPC2台ともPC起動する度にクライアントマネージャ開いて再接続しないとネットが出来ません。 それに回線がとても不安定です。 設定をみてみてもどこがおかしいかもわからずお手上げ状態です…。 それと昨日はエアステーションのほうにLANケーブルを繋げてネット中にもう1台のPCを起動し回線繋げたら、LANケーブルでネットしていたPCのほうの回線が切れてしまいました。 エアステーションにLANケーブルさしてネットしていても切れることってありえるんでしょうか…。 ちなみにバッファローの「WHR-AMPG」シリーズです。 いまいちよくわかっていない初心者ですがよろしくお願いいたします…。

みんなの回答

• rinkun
回答No.1

> しかしPC2台ともPC起動する度にクライアントマネージャ開いて再接続しないとネットが出来ません。 この書き方から、PCで接続ソフトを使って接続しているのではないかと推測します。 複数PCから同時にインターネットする場合は、ルータに接続設定をして、パソコンは接続ソフトを使わずルータのLANにつなぐ形にします。 > ちなみにバッファローの「WHR-AMPG」シリーズです。 これはルータ機能がありますので、ルータとしてネット接続するように設定してください。