• 締切済み

耳が使えません。

現在うつで通院中です。 音楽が大好きで、聴いたりしたいのですが 「耳を使う」と、頭や体がしんどくなるんです。 静かな音楽でもNGなんです。 耳自体に病気はないようですが。。 こんな症状の方、おられますか? また、どうしたら改善できるのでしょうか。

みんなの回答

• vzb04330
回答No.2

私もうつで通院加療をしています。 多少調子が悪いときには、音に対して過敏になることがあります。突然、背後などで、クルマのクラクションがなったり、大声で子どもを叱る声が聞こえたりしますと、気分がひどく悪くなったりします。こういうときは、テレビやラジオなどの音に対しても、不快感を感じます。 こういうことも、体調が少し良くなると解消されますので、私の場合は、うつの症状の1つだろうと思っています。診察の際には、主治医に話しますが、今のところはずっと続く様子もありませんので、そういうときは、なるべく気にしないよう、静かに過ごしています。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

うつの症状の一つかと思いますが、通院先の医師に相談されることです。