• 締切済み

HDD交換について

PCのHDが壊れたようなので付け替えたのですがPCが認識してくれません。 フォーマットしなければいけないらしいのですが、コネクトがマザボに1つしかついてないという状況です^^; SATA接続 dellのDIMENSION3100Cつかってます 回答お願いします

みんなの回答

回答No.3

新しいHDDを接続して、再インストールCDから起動して下さい。 (CDから起動できない場合はBIOSで起動順序をHDDより先にCD-ROMが起動する様に設定して下さい) 再インストールディスクの指示に従えば、パーティション設定、フォーマット、インストールができると思います。 OSインストール後 不足しているドライバーのインストールが必要のようです。ドライバー用CDも用意し、 OSインストール後ドライバーのインストールも行って下さい。

Gomunion
質問者

お礼

はじめからリカバリディスクがついてなくて困ってたのですが 購入or自分で作成しかないのでしょうか?

• n-jun
回答No.2

メーカーに修理に出されては。

• hallo_haro
回答No.1

>PCが認識してくれません。 認識とはどんな意味でつかってますか? BIOSでも認識されていない? 単に、BIOSでS-ATA利用にしていないだけとか・・・。 >フォーマットしなければいけないらしいのですが、 であればフォーマットすればよいのでは? でもフォーマットの要求があるならHDDの認識はされていると言うことです。 >コネクトがマザボに1つしかついてないという状況です^^; フォーマットにコネクタ(おそらくS-ATAのですよね?)は 通常あまり関係ないですが・・・。 ことばの意味がよく分かりません。 もう少し補足するなどして整理してください。

Gomunion
質問者

お礼

PCあまり詳しくなくて わかりにくくてすいません^^; マザボ=SATAケーブル=新しいHDD マザボ=SATAケーブル=古いHDD でフォーマットできるときいたもので^^; BIOSはちゃんとでています 回答ありでした