• 締切済み

泣ける曲(邦楽)

邦楽で泣ける曲ありませんか?? できれば1度付き合って別れた系の曲がいいのですが。。。 泣ければ別にいいです! なるべく最近の曲がいいです。 わがままですいません・・・ お願いします。

みんなの回答

回答No.15

aiko 「えりあし」 Salyu ver 「to U」 チャットモンチー「橙」 です。

回答No.14

http://nicomoba.jp/watch/sm10114816?cp_in=watch_sc& 聴いてから一週間くらい思い出しては泣いてました(涙 今でも泣けてきます… 何か別の道を歩んでいく、みたいな感じです

  • bungee
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

THE NOVEMBERS THE BACK HORN ART-SCHOOL 凛として時雨 Syrup16g

noname#101117
noname#101117
回答No.12

HYの「song for...」(字間違ってたらごめんなさい。) はどうでしょうか? サビでぐっときますよ。

  • shuntan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

氷室京介さんのLOVERS DAYはお薦めです。 涙が止まらなくなりました。

  • flybyby
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.10

「BUMP OF CHICKEN」 「ONE OK ROCK」 ですね!!いい歌詞、書いてますよ★

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.9

jealkbの花はどうですか? 切ない感じの歌とvocalの声がとても合ってて胸がしめつけられるような切ない歌です。

参考URL:
http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r8U04L
  • popp12
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

コブクロの"エピローグ" 女性目線の曲で歌詞が切なすぎます。 最近の曲ではないのですが

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.7

こんばんは。昨日に引き続き悲しい別れの曲です。 安全地帯の「Friend」がお勧めです。 あの唄い方がまた切ない・・・ ぜひ泣いてください(笑

回答No.6

全く恋愛の歌ではありませんが…。 ザ マスミサイルの「拝啓」は泣けます。

関連するQ&A

  • 最近の邦楽を10~15曲教えて下さい。

     みなさんが最近聞かれている邦楽を10~15曲教えてほしいです。他にこの曲オススメという曲も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 悲しいバラード(邦楽)

     こんにちは。悲しい、切ない系のバラードを教えてください。  あまり古すぎても困るのですが、ここ数年以内の曲でおねがいします。  僕はバンドをやっていて洋楽しか聴かないため邦楽 はまったくもって専門外なので皆さんのご協力おねがいします。

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 邦楽でおもしろい曲

    邦楽でおもしろい曲、又はちょっと変わった曲でオススメがあれば教えて下さい^^ 相対性理論やLost in timeのカッターナイフみたいに歌詞がハッキリ聞こえるのがいいです><

  • 最近のDance系の曲でのおススメを教えて!

    DJをしている者です。 最近のダンクラ系の曲がさっぱりわかりませんw きゃりーぱみゅぱみゅやパフュームなど、最近は邦楽もダンクラ系の曲を発表してますよね。 あと、中田ヤスタカとか・・・。 邦楽洋楽といません。何でもいいんでそういう系の曲で、自分の好きな曲を教えてください。

  • <邦楽>ブッ飛べる曲を

    落ち込んだり、テンション上げまくりたいときに聞く、 ブッ飛べる邦楽の曲を教えてください。 年代は90~が望ましいのですが、それ以前でもOKです。 ジャンルは問いませんが、メタル以外でお願いします。

  • 恋愛がうまくいってないときに聴きたい曲(最近の邦楽で)

    彼氏彼女・恋愛で互いの間がうまくいっていない状況(すれ違い・ケンカ・別れ話等・・・・)の状況で聴きたい曲(ここ最近の邦楽)を教えてください。 知り合い(♀)が最近うまくいってないようで落ち込んでいるので、ちょっと励ますような曲でも教えてあげようかと思ったのですが、沢山あるはずなんですが最近の曲はなかなか思いつかないので教えてください。お願いします。

  • 邦楽でおすすめの曲

    邦楽でおすすめの曲をおしえてください!!

  • 聴いててスカッとする曲 邦楽

    聴いていてスカッとする曲やバンドありますか?ジャンルは問いませんが邦楽で歌詞もちゃんとしてるバンドがいいです。 私が聴いててスカっとしたのはONE OK ROCKです なのでこんな感じの疾走感があるバンドやアーティストが希望です。 暗すぎるもの(死や呪いなどがテーマの曲)や叫んでて何いってるかわからないようなものは嫌です それ以外で教えてください!

  • 洋楽邦楽曲を探してます

    B'z のLove Phantomと言う曲が大好きです。この様な暗めの曲を探してます。洋楽邦楽問いません教えて下さい。

専門家に質問してみよう