• ベストアンサー

最近の邦楽を10~15曲教えて下さい。

 みなさんが最近聞かれている邦楽を10~15曲教えてほしいです。他にこの曲オススメという曲も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、こんにちは。 ・粉雪/レミオロメン ・ただ…逢いたくて/EXILE ・ENDLESS STORY/REIRA starring YUNA ITO ・桜/コブクロ ・Triangle/SMAP ・Only Human/K ・Story/AI ・POP STAR/平井堅 ・抱きしめる/BoA ・GLAMOROUS SKY/中島美嘉 ・恋におちたら/Crystal Kay ・超特急/ゆず ・soul river/Skoop On Somebody ・心の戦士/アンジェラ・アキ ・ほんの少しだけ/槇原敬之 feat. KURO from HOME MADE 家族 思いついた曲を挙げてみました^^

その他の回答 (5)

noname#232969
noname#232969
回答No.6

最近の邦楽で私のiPodの中から順不同にシングルになっているものをピックアップしてみました。しかし新しいものって少ないです。 The-FLARE「真夏ノ恋人」 globe「Judgement」 修二と彰「青春アミーゴ」 湯川潮音「緑のアーチ」 Tourbillon「HEAVEN」 Miz「Bittersweet」 坂本美雨「THE NEVER ENDING STORY」 玉置成実「Get Wild」 AMADORI「そばにいるから」 amin「雷電」

  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

私がよく聴いている音楽は *ポルノグラフィティ『ジョバイロ』 *aiko『スター』 *レミオロメン『粉雪』 *レミオロメン『蒼の世界』 *東京事変『修羅場』 *中ノ森BAND『Oh My Darlin'』 *Buzy『パシオン』 *伊藤由奈『ENDLESS STORY』 *ポルノグラフィティ『DON'T CALL ME CRAZY』 *WaT『僕のキモチ』 です。 中でも『粉雪』はオススメですよ。

  • roozii
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

はじめまして、僕が最近聞くのは ポルノグラフィティー / ジョバイロ Mr.Children / 未来 レミオロメン / 粉雪 ゆず / 超特急 東京事変 / 修羅場 スキマスイッチ / 全力少年 BUMP OF CHIKEN / プラネタリウム 平井堅 / POP STAR aiko / スター アジアンカンフージェネレーション / ブルートレイン アルバムなら、 東京事変 / 大人(アダルト) Mr.Children / I LOVE U を最近よく聞きます。

回答No.3

こんにちは☆ BUMP OF CHIKEN/ カルマ ELLEGARDEN/ SpaceSonic アンジェラ・アキ/ 心の戦士 aiko/ スター 宇多田ヒカル/ passion MONKEY MAJIK/ fly YUI/ TOKYO HOME MADE 家族/ サルビアのつぼみ 東京事変/ 喧嘩上等 B'z/ 衝動 ラジオで良くかかってていいなあって思った曲を中心に思いつくまま並べてみました^^

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.2

人気の曲はオリコンのランキング等情報がありますので、 お勧めのアーティストを一人だけ 林邦洋(はやしくにひろ)さんというシンガーソングライターがお勧めです。 インディーズ扱いですが声や歌詞が独特で好きなアーティストです。 視聴もできますのでよければ http://www.magnet-co.com/hayashi_rec/index.html

関連するQ&A

  • 邦楽でおもしろい曲

    邦楽でおもしろい曲、又はちょっと変わった曲でオススメがあれば教えて下さい^^ 相対性理論やLost in timeのカッターナイフみたいに歌詞がハッキリ聞こえるのがいいです><

  • 邦楽で

    邦楽でメロウな曲をあつめてます!!!! みなさんのオススメ教えてください。 ソッフェのアンサーみたいなのが好きです。

  • 恋愛がうまくいってないときに聴きたい曲(最近の邦楽で)

    彼氏彼女・恋愛で互いの間がうまくいっていない状況(すれ違い・ケンカ・別れ話等・・・・)の状況で聴きたい曲(ここ最近の邦楽)を教えてください。 知り合い(♀)が最近うまくいってないようで落ち込んでいるので、ちょっと励ますような曲でも教えてあげようかと思ったのですが、沢山あるはずなんですが最近の曲はなかなか思いつかないので教えてください。お願いします。

  • 泣ける曲(邦楽)

    邦楽で泣ける曲ありませんか?? できれば1度付き合って別れた系の曲がいいのですが。。。 泣ければ別にいいです! なるべく最近の曲がいいです。 わがままですいません・・・ お願いします。

  • 最近の邦楽はおかしくなったように見えます

    僕は最近邦楽を聴いてて思うのですが、なんか邦楽がおかしくなったように見えます。 2005年までは邦楽が大好きで聴いててもあきなかったのですが、2006年になってからはあまり好きになれません。 理由はバラードの連発などでバラードばかり売れるようになったからです。 僕は元々バラードが好きなのですが、ここまでバラードの連発やバラードばかり売れると、飽きが早くくるような気がします。 他に最近の邦楽はおかしくなってきたと思うかたはいますか? 後なぜバラードの連発が多くなって、バラードの方が売れるようになったのでしょうか? 又今の邦楽が昔90年代~05年ぐらいまでの邦楽に戻ることはありますか?

  • なんか最近の邦楽って…

    なんであんなに売れているんですか? 僕はどちらかと言えば洋楽って言っても(レゲエ、ヒップホップ、R&B、JAZZ、ボサノヴァ)とけっこう広いジャンルを聞いていますが 邦楽ってそんな良い曲ですか? どれもありふれた歌詞で、バックには会社がついて音楽が好きだからCDを出すのではなく、有名になりたいからという感じに目的が変わっていると思います。 だから、今のレッドカーペットに出るような芸人と変わらないと僕は思います。 だからと言って邦楽が大嫌いと言う訳ではありません。 アンジェラ・アキ、長渕さん、小田和正さんなど何回聴いても「なんて良い曲なんだぁー!」と思います。 確かに話題集めでEXILEや流行の邦楽を聴けば話は合うと思いますが、それってあまりにも周りに流されて嫌なんですよね。 まだ僕は18歳なんで最近の若い子とは話が合いませんわーw レゲエとかクラブに行けば友達が出来ますけど、ボサノヴァとか聴いている人が全然いませんし。 大変、文章が雑になってしまいましたが つまり僕が言いたいのは流行りだから音楽を聴いている人が増えていますよね。 そもそも音楽なんて流行りなんて関係ないし、いい曲は何年たっても忘れられない曲だと思います。 でも、最近はとりあえず音楽を出せばいいだろう~と言う感じで、そんな気持ちじゃもちろん売れないし賞味期限があるような曲ばっかな気がします。 一方的に邦楽批判をしましたが、でも今の世の中ってこんな感じではないでしょうか??

  • こういった切なくなる邦楽の曲教えて下さい!

    男心をくすぐる切ない曲を教えて下さい。 例で言えば、 真心ブラザーズの「サマーヌード」やフジファブリックの「若者のすべて」、少し嗜好が違いますが、安藤裕子の「海原の月」などです。 あとちょっとマイナーですが、oh sunshineというバンドの「Beautiful」という曲も良いと思っています。 ↓oh sunshine の動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=8yQfA_cLYv0 明るすぎず、でも暗すぎず、邦楽にしか出せないような切なさを内包している皆さんのオススメの曲やアーティストを教えて下さい。 新旧は問いません。 よろしくお願いします!

  • 洋楽・邦楽問わずオススメ曲

    洋楽・邦楽問わず、アーティスト名とオススメ曲を教えて下さい。 なるべく女性アーティストが良いです。 有名どころでも全然構いません、そのアーティストのオススメ曲や代表曲が知りたいです。 よろしくお願いいたします。 多くのご回答お待ちしてますので締め切りは気長に考えています。

  • アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。

    アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。 最近の曲と言えば東方神起の「どうして君を好きになったんだろう」ぐらいでしょうか。 すごい好きではまっています。 こういうバラード系の、音があまりがちゃがちゃ入っていないオススメ曲、教えてくださいm(_)m その他好きだった邦楽は 「ひとり」「永遠に」ゴスペラーズ 「桜坂」福山雅治 「さくら(独唱)」森山直太朗 「涙そうそう」夏川りみ です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM(最近の邦楽)について

    4月に結婚予定で、披露宴で使うBGMを考えているのですが、なかなか決まりません。 よく似た質問では洋楽をよく見かけるのですが、できれば邦楽で、また定番の古い曲よりは最近の曲を教えてほしいです。 皆さんがいいなぁと思う曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう