• ベストアンサー

Excel vba フォームの起動有無の確認方法について

お世話になります。 Excel-vbaで作りましたフォームがあります。 このフォームが起動中(UnLoadでない)かを判断する方法はございますでしょうか。 インターネットで調べましたところ、ACCESSではある事がわかりましたが、 Excelに付きましての情報が検索し切れませんでした。 知識ございます方、どうかご教授頂けますようよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pulsa
回答No.2

UserForms を For Each で回せば、現在起動中のUserForm を拾う事はできます

ken__t
質問者

お礼

はじめまして。 お礼が遅れまして大変失礼いたしました。 pulsa様の方法で無事問題が解決できました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

ExcelVBA:フォームの最小化ボタンを表示し、閉じるボタン「×」を消す方法 http://okwave.jp/qa3583195.html ANo.2さんの回答のあたりでは。

ken__t
質問者

お礼

はじめまして。 お礼が遅れまして大変失礼いたしました。 No.2のpulsa様の回答で解決いたしました。 n-jun様からの情報も今後の展開で必要となるものでした。 有難うございました。