• 締切済み

鼓月 千寿せんべいのカロリー

ダイエット頑張り中なのですが、先日わたしの大好きな京都鼓月の千寿せんべいを沢山頂きました。うーん・・カロリー高そう。。。 でも食べたい。。。この千寿せんべい1枚って何カロリーなんでしょう?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 1枚100キロカロリーで計算されている方がいました 他のブログでは138キロカロリー なんでしたら一回に1枚食べずに ばらして上だけクリームはふき取って食べる(悲しいですけど戦いですから!) ご参考までに

ruruhaha
質問者

お礼

おはようございます やっぱり100は超えますよね・・ 昨日は頑張って我慢しました。 私以外の家族は甘いものが嫌いなのでお友達に少しおすそ分けして。。 後はチビチビ楽しみながら食べようかな。。 その一口が・・・ですもんね。 頑張ります! 有難うございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

確かにクリームがべっちょり挟まれているから、見るからにカロリー高そうですね。 鼓月のホームページを見たけど書いてないようでした。 こういうのは、月に一度ぐらい「カロリー青天井で食う日」に食うメニューと考えた方がいいでしょうね。 つまり、「体重○○kg達成」などを区切りに、 自分に対するご褒美として千寿せんべいなどを カロリーを気にせず思いっきり食べる日を月に一度ぐらい作るようにすればいいでしょう。 で、翌日からはいつものカロリー制限に戻ればいいのです。 体脂肪1kgは、およそ7200kcalに相当するといわれています。 ギャル曽根でもない限り、これだけのカロリーを1日で食うのは大変だと思います。 太る人は、毎日のように余計なカロリーを取っているから、 取りすぎたカロリーが消費される間もなく身体に蓄積されていくのです。 つまり、普段ダイエット頑張り中の人が、 月に一度ぐらい「カロリー無制限の日」を作るのは問題ないと思います。 そのぐらいしないと、毎日毎日カロリー制限ばっかじゃ辛いでしょ?

ruruhaha
質問者

お礼

おはようございます ご意見有難うございます。 お友達に少しおすそ分けして 後はチビチビ・・ 「体重○○kg達成」はいいですね! お菓子大好きなのでコレ食べたさに頑張れるかもしれません。 ではでは、頑張ります!