• 締切済み

鼓月 千寿せんべいのカロリー

ダイエット頑張り中なのですが、先日わたしの大好きな京都鼓月の千寿せんべいを沢山頂きました。うーん・・カロリー高そう。。。 でも食べたい。。。この千寿せんべい1枚って何カロリーなんでしょう?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 1枚100キロカロリーで計算されている方がいました 他のブログでは138キロカロリー なんでしたら一回に1枚食べずに ばらして上だけクリームはふき取って食べる(悲しいですけど戦いですから!) ご参考までに

ruruhaha
質問者

お礼

おはようございます やっぱり100は超えますよね・・ 昨日は頑張って我慢しました。 私以外の家族は甘いものが嫌いなのでお友達に少しおすそ分けして。。 後はチビチビ楽しみながら食べようかな。。 その一口が・・・ですもんね。 頑張ります! 有難うございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

確かにクリームがべっちょり挟まれているから、見るからにカロリー高そうですね。 鼓月のホームページを見たけど書いてないようでした。 こういうのは、月に一度ぐらい「カロリー青天井で食う日」に食うメニューと考えた方がいいでしょうね。 つまり、「体重○○kg達成」などを区切りに、 自分に対するご褒美として千寿せんべいなどを カロリーを気にせず思いっきり食べる日を月に一度ぐらい作るようにすればいいでしょう。 で、翌日からはいつものカロリー制限に戻ればいいのです。 体脂肪1kgは、およそ7200kcalに相当するといわれています。 ギャル曽根でもない限り、これだけのカロリーを1日で食うのは大変だと思います。 太る人は、毎日のように余計なカロリーを取っているから、 取りすぎたカロリーが消費される間もなく身体に蓄積されていくのです。 つまり、普段ダイエット頑張り中の人が、 月に一度ぐらい「カロリー無制限の日」を作るのは問題ないと思います。 そのぐらいしないと、毎日毎日カロリー制限ばっかじゃ辛いでしょ?

ruruhaha
質問者

お礼

おはようございます ご意見有難うございます。 お友達に少しおすそ分けして 後はチビチビ・・ 「体重○○kg達成」はいいですね! お菓子大好きなのでコレ食べたさに頑張れるかもしれません。 ではでは、頑張ります!

関連するQ&A

  • 源吉兆庵の福渡せんべい、鼓月の千寿せんべいに似たお菓子

    最近、源吉兆庵の福渡せんべいと鼓月の千寿せんべいにハマっています。  近くのデパートに入った所、源吉兆庵も鼓月もなかったので、榮太楼總本舗のはいからサブレー(バニラとチョコ味)を買って来ました。  榮太楼は東京、源吉兆庵は岡山、鼓月は京都のお菓子屋さんですよね。このなみなみ型のクッキーにクリームがはさまった洋風おせんべいのようなお菓子に似たお菓子は全国にあるのかと思いました。   取り寄せて食べ比べてみたいのです。御存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 豆煎餅のカロリー

    渋皮つきの落花生がゴロゴロ入っている、少し甘めの煎餅ご存知ですか? 私はあれが大好きなのですが、カロリーが気になります。 どれくらいだと思いますか?

  • 南部せんべいのカロリー

    南部せんべいが大好きでついつい食べ過ぎてしまうのですが、どの商品にもカロリー表示がされていません。だいたいどれくらいのものなのでしょうか?お手数ですが、ご存知の方お願いいたします。

  • 大瓦せんべい

    突然すいません󾭛 最近瓦せんべいにはまってしまい、毎晩大量にたべてしまいます(´・_・`) とくに、くつわ堂の大瓦せんべいがおいしすぎて... ネットで調べたのですか、大瓦せんべいのカロリーはなかなかかいていません󾭛 なので、おてすうかけてすみませんが くつわ堂の大瓦せんべいのカロリーを教えていただけないでしょうか(;_;)

  • 辻占いせんべいのカロリー

    辻占いせんべい1個あたりのカロリーを教えてください! メーカーは新潟県の小林製菓なのですが、成分表示をしていないため困っています。 おおよそでいいので教えてください。

  • おせんべい

    おせんべい1枚あたりのカロリーってどれぐらいなのでしょう??だいたいでよいのですが・・・。 回答宜しくお願いします

  • 京都の美味しい菓子

    東京在住ですが、京都が好きで、よく行きます。20往復以上していると思います。 但し・・・いつも買って帰る菓子はワンパです。 鼓月の千寿せんべい、阿闍梨餅・・・そうなのです。 新幹線の改札に入ってからでも買えるもの・・・ しかも、東京にも売っています。(私は旨い!と思いますが・・・) そこで・・・ 御池~京都市役所前周辺より、歩いて行ける範囲で 京都でしか買えない!旨い菓子を教えてください。 (注=茶道で使用する、お干菓子系は避けてください。) 因みに、今まで食べた記憶のある物、村上開進堂のクッキー、みかんゼリー、 ?の味噌松風、御池煎餅のもの、竹筒に入った水羊羹、?甘栗、ジュバンセルのもの、その他諸々、 本に載ったもの、TVで紹介されたもの等・・・ 色々わがまま言いますが、よろしくお願い致します。

  • 屋台のカロリー

    ミルクせんべい一枚あたりのカロリーとたこせんのせんべい一枚のカロリーわかる方いませんか?

  • カロリーが分かりません。教えて下さい。

    太り気味の為にダイエットを始めています。 40歳になり、昔の様な急激なダイエットは出来ないため 少しづつ減らしていこうと思っております。 スイカなど、水分を多く含んだ果物はダイエットに良いと聞きました 先日、「ハニデューメロン」を買って食べたところ、 それほど甘くなく、瓜を食べてる食感だったのでダイエットに いいのかな?と、思い色々とカロリーを調べたのですが 全く分かりませんでした。 「ハニデューメロン」のカロリーを知ってみえる方がいましたら 教えてください。 あと、糖分の問題など…ダイエットに良い食品なのかも 教えて頂けたらと思っております。

  • 柴舟小出の三作せんべい一枚あたりのカロリーが分かる方いたら教えてくださ

    柴舟小出の三作せんべい一枚あたりのカロリーが分かる方いたら教えてください。