• 締切済み

RD-XS43 見るナビが使えない

m1n9w8m4の回答

• m1n9w8m4
回答No.4

>Nero 8でコピーすれば、”見るナビ”も使えるという この情報は2年ほどまえに当サイトで話題になっています(私も回答を書いたので結構覚えています) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2346267.html 私も含めとっ散らかった回答が多いのはお許しいただくとして、NERO7で見るナビが使えるディスクがコピーできたという結論になっていますが、正直疑問もあったので、テストしてみました。 レコーダー;RD-XS43(ドライブはSW-9576に交換済み) ソフト;NEROExpress7,ImgBurn 以下、○がコピーしても見るナビが使えたパターンです。                     NERO     ImgBurn DVD-VIDEOフィイナライズ済み   ×       × DVD-VIDEO未ファイナライズ    ○      読めず DVD-VRファイナライズ済み     ○       ○ DVD-VR未ファイナライズ      ○      読めず 結論としては、ファイナラズ済みのDVD-VIDEOはNEROでもダメ、NEROは未ファイナライズのディスクのコピーが可能、コピーしたディスクはRDでファイナライズ可能。DVD-VRでファイナライズ済みなら多分なんでコピーしてもOKといったところです。NERO8で事情が変わるかはわかりませんが、多分同じなのではないかと思われます。ご参考に。 なお、他の方も書いていますがXS43の元々のドライブはどうしょうもないダメドライブですので、修理するなり交換するなり早めに手をうった方がいいです。だんだんとダメになっていく最悪なパターンの劣化をおこし、よくなることはありません。下記をご参考に。 http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?DVD%B4%B9%C1%F5

kaieda460
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません VRだと大丈夫なんですね NEROの購入検討してみます ドライブの方は私も、このサイトを参照して交換しております 読み込みの悪さは改善されたのですが DVDのメディアによっては、読み込みエラーになる物もあります (推奨メディア) そのDVDがダメドライブ時に書き込んだ物かどうかは不明です