• 締切済み

千葉で起きたイギリス人の英語教師殺害事件

市橋容疑者は現在も逃亡しているのでしょうかね。 死亡しているか生きているかも分からない。 死亡してるなら更に何処にいるか分からないですね。 ところで、皆さんはどう思いますか? 市橋容疑者にも家族っていますよね。 両親、兄妹、親戚。 この人達は現在どのように暮らしているのでしょう? 容疑者とはいえ、心配はしてるのでしょうか? 市橋容疑者の親でも仕事はできるのか、当時のまま家に住んでいるのか、気になります。

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>この人達は現在どのように暮らしているのでしょう?  普通に暮らしていると思いますが・・・ 特別裕福な環境、劣悪な環境とは、思えません >容疑者とはいえ、心配はしてるのでしょうか?  そりゃ~普通の肉親なら心配するでしょう >市橋容疑者の親でも仕事はできるのか >当時のまま家に住んでいるのか  特に報道で聞いた訳でないので推測ですが 家族が殺人容疑という理由で 解雇されないと思いますよ  住む場所も近所の目は痛いかもしれませんが 引越しの可能性は低いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子大生殺害事件と市橋容疑者の関係

    市橋容疑者が、働いていた大阪の建設系労働所の寮から逃亡したのは、私が警察に市橋容疑者の行方について問うた翌日ごろにあたる。 その後、市橋容疑者は、九州の福岡に整形手術を受ける申し込みをするが、断られ、その後、細かい行方は詳細にはわかっていない。 また、関西の大阪から、九州の福岡間を移動していたことから、彼が島根の女子大生殺害事件にかかわっていた可能性もあるのではないか、という推測が私の中ではおきている。 ちなみに自分は、埼玉県A市のパチンコ店で、市橋容疑者らしき人物を見た。 2009年の春ごろのことで、見た後すぐに交番に走り、容疑者らしき人物がいると告げたが、警察官はかなりのローペースで、あの状況からすると素人である自分にも彼を今すぐ捕まえるなり確認することは不可能であるな、と悟り、ごたごたあわてていた自分は、旦那が遊戯していたパチンコ店にあわてて戻り、市橋容疑者らしき人物の目視を再び確認。 しかし、挙動不審の自分の存在に気づかれることを恐れた私は、 旦那のいる遊戯台の傍から隠れて立っていた彼の様子を見、なかなか移動せず、じっと立ったまま後ろから新台のスロットを打つ同世代の男性の姿をうらやましそうに眺めていた市橋容疑者を自分はどうすることもできず、しかたなくその場はやりすごした。 しかし、7~10分ほど経過したころ、再び市橋容疑者らしき人物が居た方に目をやると、もうそこには誰もいなかった。 私はあわてて、そのスロットコーナーのある建物の2階のフロアをすべてチェックし、市橋容疑者らしき存在を探したが、もうその時は、そこには彼らしき人物は見当たらなかった。

  • 英国人女性殺害容疑で逮捕された市橋容疑者

    【市川の英女性殺害:市橋容疑者逮捕 恩師「罪償いやり直して」 /千葉】 11月11日15時1分配信 毎日新聞  ◇祈るような声で  07年3月に英会話学校講師のリンゼイ・アン・ホーカーさん(当時22歳)=英国籍=が他殺体で見つかってから2年7カ月。死体遺棄容疑で指名手配されていた市橋達也容疑者(30)がついに逮捕された。  整形手術を重ねて逃亡していたとされる市橋容疑者の逮捕に、かつての恩師は「罪を償ってやり直してほしい」と祈るような声で話した。【倉田陶子】  市橋容疑者の学生時代、空手サークル顧問として市橋容疑者に接した本山直樹・千葉大大学院名誉教授。自身のウェブサイトに「市橋達也君に告ぐ」と題した文章を掲載し、出頭を呼びかけていた。  「稽古(けいこ)への取り組みもまじめで、かっとなるような性格ではなかった」。市橋容疑者は稽古前には、道場の床にぞうきんをかけていたという。  本山名誉教授は昨年、千葉大を定年退官した。しかし、「元学生は永久に元学生。その幸福を願うのが大学人の役目だ」として市橋容疑者の行方を気にしていた。  一時は自殺説も流れていただけに、逮捕の一報に「本当によく生きていてくれた。残りの人生で償いをしっかりやれと言いたい」と話した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000148-mailo-l12  配信されたニュースや新聞を読む限りでは、空手を熱心に稽古するきまじめな人物というイメージです。どうして英国人女性を殺してしまったのかは不明です。 あなたはこの市橋容疑者の事件について、どのように思いますか?

  • 市橋達也容疑者を取り逃がしたことで

    市橋達也容疑者は逮捕されました。 しかし2年8か月前に市橋容疑者の家に訪れて警察官は取り逃がしましたね。 取り逃がしたことで2年8か月遺族は苦しみましたが、その間の慰謝料は遺族は請求したのでしょうか? また取り逃がしたことによって警察官の無駄な労力が必要となりましたが、その間の損害賠償は請求されたのですか?当時市橋容疑者の家に訪れて取り逃したことによってそのとき関わった警察官はクビでいいのではないでしょうか? 市橋容疑者が一番悪いですが、その次に市橋容疑者を取り逃す警察官もかなり悪いと思います。下手したら事件を起こした市橋容疑者が30%悪くて、取り逃した警察官が70%悪いのではないでしょうか?

  • 二次元で親が死んだ子供の設定の不幸度合い

    この両親がいなくなっていたり、家族が壊れているというマンガなどの設定で不幸だと思う順番を教えてください。 現代日本が舞台でもファンタジーが舞台でもありです。 該当の子供の年齢は中学生ぐらいで。 1.両親共に病気で死亡。親戚や親の親に引き取られて一緒に暮らすor元から祖父などと同居していてそのまま 2.両親共に病気で死亡。親戚は引き取りはしないがいろいろな手続きや支援はしてくれたり、時々様子を見に来る。施設に入った後高校からはアパートで一人暮らしor落ち着いたらすぐ一人暮らし(お金は親戚が貸してくれたり親の保険) 3.家族で事故にあったり戦乱に巻き込まれる。親は死亡し本人は運よく助かるor一人だけ助け出される。後は1と同じ 4.3と同じで落ち着いてからは2と同じ 5.父親は家庭を顧みずDV。母親からは虐待をされる。ある日両親は事故で死亡し虐待から開放される。 こんな家庭の子だから誰も引き取りたがらず自動養護施設へ 6.父親が母親と自分を捨てて逃亡。母親は精神を病んでしまい本人は心配した母親の親の家で世話になる 7.生まれてすぐ両親が死亡したので親の友達の養子になる。実質親はそっち。 親の実の子や親とは良好だが、本当の子ではない故陰口などはあった 8.生まれてすぐ両親が死亡したので孤児院で育った お願いします。

  • 取調べにおける催眠

    こんばんは。 昨日市橋容疑者が逮捕されましたね。ほっとするとともに、市橋容疑者のご両親やリンゼイさんのご家族の会見を見て複雑な思いがしました。 さて、市橋容疑者の「話す気はない」という発言を聞き、市橋容疑者が万が一黙秘を続けた場合、日本での取り調べにおいて催眠が使えるのかふと疑問に感じたので質問させていただきます。 簡単な方法で感覚を麻痺させるようなことは可能だと思うのですが、過去をたどるような本格的な催眠術を取り調べで使うことは許されているのでしょうか?また、催眠術者は被催眠術者が本当に催眠状態にあるかを判断できるものなのでしょうか? 全く無知でとんちんかんな質問かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • 千葉で起きたイギリス人の英語教師殺害事件はその後???

    千葉で起きたイギリス人の英語教師殺害事件はその後どうなったか知っていう方はいますか? まったくニュースとして取り上げられませんが進展がないのでしょうか?犯人の市橋容疑者は未だに逃亡中なのですか?

  • 猟奇的殺人事件

    市橋が逮捕されました。でも、リンゼイさんは、蘇りません。『お前は万死に値する』妻が惨殺された、とある、お方が述べました。平岡さんばらばら殺人事件の容疑者も、今だ、捕まりません。日本の司法は甘すぎます。精神鑑定??黙秘権??加害者の権利?? 呆れ返り、物が言えません。加害者に人権等、介在するか!! マスコミは加害者の両親すら、放送します。悪びれる姿勢もなく、淡々と、インタビューに答える市橋の両親。こいつらも、罪に問うべきだ。どんな教育したんだて!!糞餓鬼を放置した揚げ句、この犯罪行為。リンゼイさんの両親は気丈だったよ。私なら、気が狂って、インタビュー処か、憎しみで、荒れ狂います。大切な娘が、無惨にも、殺害されて、冷静に受け答えできる程、人間出来ていません!!テレビに市橋が写るの見るだけで、へどが出ます。即刻死刑にすべきです。情状酌量の余地は皆無です。大切な人や心を守る為、止むに止まれず、犯した犯罪ならいざ知らず、この場合、明らかに、快楽犯罪です!! 女をレイプし、気が済んだら、保身の為に殺害、逃亡、‥‥‥鬼畜外道下司屑‥‥許すまじ。 地獄に堕ちよ市橋 皆様はどう思いますか??

  • 報道について

    少し行き過ぎでは?と思うようになりました。最近の例だと市橋容疑者逮捕後の御両親に対する取材です。確かに人一人を殺害した(容疑)事は償いきれるものではないのですし、容疑者の御両親も親としての責任をはたすべきとも思います。が、本日のテレビを見ていると御両親に対しての取材時は違和感を覚えました。 両親に自分の息子を「鬼」とまで言わせた事にただ驚きました。極端な表現ですが「正論の名をかりた暴力」だと思いました。みなさんはどのように感じましたか?

  • 親戚付き合いを嫌う家

    結婚を考えているのですが、彼氏の家が親戚付き合いを極力したくない家・親戚付き合いを嫌う家のようなんです。 お互いがお互いの家へご挨拶に行き、両家で結納の代わりにお食事会をしようとなったのですが、彼氏の家からは表向きは仕事の都合が付かないからお食事会を出来ないとお断りがありました。 本当は、彼氏のご両親は定年を過ぎていて年金生活をしているので仕事の都合?っていうのは私も???でした。 彼氏からご両親は親戚付き合いを嫌いな親だとは聞いていました。 親戚の冠婚葬祭もよっぽどの事がない限り出席しないそうです。 ご挨拶に行ったときも「うちの息子と結婚したいのなら、結婚は入籍のみにしなさい。」と言われました。彼氏に聞くとそれも「親戚付き合いをしたくないから私側の家族や親戚とも極力会いたくない。」そうなんです。 結局、私と私の家族の考えや彼氏の考えなどもあり、彼氏が両親を説得してくれて結婚式を出来る事になりました。 結婚式へは彼氏側は家族と父と母のの血のつながった兄弟のみ(その配偶者は除く)の出席しか許さないと言っていると聞いています。 彼氏のおじ・おば、ご両親から見れば義兄弟とも親戚付き合いをしたくないと言うのは私にはその感覚が分かりません。 結婚によりそんな両親を持つ事になり、今後どうお付き合いをしていっていいのか分かりません。 もう一つ、彼氏はそんな両親を見て育っているので親戚付き合いと言うものを知らない気がするんです。 (親戚の冠婚葬祭には出席しなければならないことなど。) 彼氏は、自分の両親のしている事はあまり良くない事だから自分はちゃんと親戚付き合いをするから教えて。と言ってくれてますが・・・。 今から彼氏側のご両親とのお付き合いを考えると不安です。 どうしたらいいでしょうか?

  • どうして日本は犯罪者を神とかいう人が多いのですか?

    どうして日本は犯罪者を神とかいう人が多いのですか? 昨日逮捕された田代まさし容疑者も神といわれてたみたいですし http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/440671/ 秋葉原の大量殺人した被告も神といわれているみたいだし http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/haken/1272867719/ イギリスのNOVAかなんかの女教師を殺した市橋達也被告も イッチーだとかファンクラブができたりしてますよね。 アメリカでも美人窃盗団とかがアイドル扱いされているようですが どこの国でもそうなんですか? 田代も秋葉原の殺人犯もただの犯罪者としか思えないんですが。 市橋達也だけは何年か逃亡してて、大阪などで仕事をしてたとかで 犯罪者にはかわりないですが、彼の逃亡劇には少し興味あるんですが よく働いてない奴に市橋達也ですら働いていたのに、本当にクズだなぁという レスもよく見ます。