• ベストアンサー

設計通りの金属加工を安価でやってくれる所って知っていますか?

STELLA3000の回答

• ベストアンサー
回答No.3

鉄工所をしています。 高いか安いかは個人の価値観なので何とも言えないですが、船を所有していらっしゃると言うことで・・・。 まず、海での利用ならSUS304、SUS316といったステンレス等の錆びない材料を使用して加工することになります。 単純に1Kg当たり304で1000円位、316なら1500円位になると思います。 ホルダーの形状は分からないですが5Kgくらいの重さになれば材料代だけで5000円以上になります。 加工費は時間当たり通常5000円~7000円であれば普通だと思います。 材料費(5Kg程度)+加工費(5時間程度)+経費で30000~50000円程度はかかると思います。 問題は、現在この業界は非常に忙しいので断るために高い値段をふっかけて仕事をしてくれないところが多いかもしれません。

ksk0820
質問者

お礼

生の声をありがとうございます。 依頼する場合の参考になりました。 やはり素人が考えているよりははるかに高い物なんですねえ。