• ベストアンサー

携帯をフリーズさせる裏技を教えてください。

現在auのW53Hを使用しているのですが、わけあって携帯電話を換えたいのです。 一般的には解約、機種変更をするのがいいとは思うのですが、長期使用する契約をしてしまっているので、そうしてしまうと高額な料金がかかってしまいます… そこで、このauのW53Hをフリーズさせてしまう方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。 どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjfpower
回答No.3

前提が、「機種変更したい」ということでお答えすると、 オークションで白ロムを買う これでいいんじゃないでしょうか? 白ロム代の他にsimロック解除料2100円がかかりますけれど・・・ 普通に機種変するのと比べて安いほうで行うのが一番一般的です。 仮にソフトウェア的にフリーズさせることができたとしましょう。 ショップに持っていくと「修理」になります。 で、返ってくるのは同じ機種の同じ色です。 絶対に他の機種に変えたりはできません。 動かなくなったから違約金なしで解約させろ、 というのも家族割・MY割等の約款上不可能です。

aoi55me
質問者

お礼

機種変更ではなく、同じ色の同じ機種でも構わなかったのですが、 どちらにしろこのような方法で対処してしまおうと考えてしまった私が冷静でなかったのだと反省しております。 丁寧なご解答で目を醒ませて頂きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#82436
noname#82436
回答No.2

故意にフリーズさせてショップへ行って使えないから解約といったシナリオを描いているみたいですが、ショップの人間は「プロ」だという事をお忘れになっていませんか? もしフリーズさせられる様な技があっても簡単に対処されてしまうと思うのですが・・・。 もしその場で対処できなかったとしたら次は修理センター等に行きます。 そこでは内部メカの「プロ」が居る訳です。 後は解りますよね?

aoi55me
質問者

お礼

…冷静に考えるとそうですよね。 ちょっと嫌なことがあった後のことだったとはいえ、 このような発想でなんとかしようと一瞬でも考えてしまったことは、ほんとうに今思うとはずかしいばかりです。 冷静になってしっかり対応を考えたいと思います。 ご指摘ありがとうございました。

noname#85716
noname#85716
回答No.1

質問の意図が不明。 ”ケータイを換える”のと”ケータイをフリーズさせる”のとはどう関係があるの? そもそもケータイフリーズさせて何がしたいの?