• 締切済み

携帯電話のフリーズ

最近修理に出してからフリーズをするようになりました。これは使う上で仕方の無い事なんでしょうか?まだ一年と半年ぐらいです。機種はauの5403CAです。やはり機種変更しかないんですか?そうであればauで安く機種変更出来る方法を教えてくれませんか?

• 00253
  • お礼率21% (44/202)

みんなの回答

noname#15051
noname#15051
回答No.2

結論から言いますとクレームで満足いくまで修理もしくは新品に交換してください。 NO!とは言わないはずです。安売りの携帯ショップなどでかった携帯でもauショップに持ち込みましょう。 私は以前A3012CAでクレームにて2度ほど新品になって帰ってきました。夫婦で同じ端末を所有しているのに自分のだけ電波の入り具合や送受信の不具合、フリーズ等でクレーム出しました。新品だろうと構わず不具合は不具合ですからね・・・今はソニエリですがカシオの端末は性能一番良いと思います。今後はカシオにするつもりです。機械ですので当然当たり外れはあるかも知れません。メーカーも調べるより新しい端末に変えてもらう方針に感じました。auショップでご相談ください。 強気で言ってくださいね!

00253
質問者

補足

何故かminiSDカードを別のに差し替えただけで、何事もなかったように使えてます。しかし、今度は画面のひびです。さすがにこれは使い続けたことによるものでしょうね

回答No.1

修理上がりでおかしくなったのでしたら、 早めにショップに持ち込んで、クレーム扱いにすべきでしょう。 機種交換するにしても、こちらの都合ではないので きっちり交渉するなどして、料金がかからないように言わないと あなたが一方的に損しますよ。

00253
質問者

補足

そうですよね。クレームで何とかなるんでしょうかね。第一一年半前に発売してますし。それも水に濡れたら反応するやつに反応してますからね、なかなかクレームつけようにもつけにくい状態です(つд・)エーン