ミュートボタンの設置方法

このQ&Aのポイント
  • FLV Playbackのインスタンス名とMuteButtonのインスタンス名を指定し、タイムラインの1フレーム目にコードを記述します。
  • オブジェクトの配置位置やアクションを書くフレーム位置に注意する必要があります。
  • 環境はFlashCS3で、ASは2.0を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミュートボタンの設置

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2562723.html こちらの解答を参考にFLV Playback のミュートボタンのみを 設置しようと考えているのですが、FLV Playbackのインスタ ンス名を「top_movie」 コンポーネントからドラッグしたMuteButtonのインスタンス名を 「mute_btn」とした場合、タイムラインの1フレーム目に top_movie.muteButton = mute_btn; と記載すればよいとのことですが、このように記述しても全く動作 しませんでした。 オブジェクトの配置位置や、アクションを書くフレーム位置など 他に注意しなければならない点はありますでしょうか? 環境はFlashCS3、ASは2.0で作成しています。 アドバイスよろしくお願いします。

• rai28
  • お礼率72% (13/18)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

FLVPlaybackコンポーネントで、スキン(再生ボタン等をまとめたパネル)を使用していませんか? スキンの swf ファイルが指定されている場合は、スクリプトで指定したボタンが無視されます。 スキンを無効にするには、FLVPlayback のコンポーネントが持っている「 skin 」パラメータに”なし”を指定します。 設定の方法は No.2562723 の回答の中ほどで説明しておりますので、よろしければご参考になさってください。 ---------------------------------------------------------- muteButton プロパティに設定するものは、正確にはミュートボタンとして使うムービークリップの”参照”です。 スクリプトを書いたタイムラインとは違うタイムラインにミュートボタンを配置した場合(ミュートボタンを他のムービークリップの中に入れた場合など)は、ターゲットパスの誤りにご注意ください。 似たような話で、インスタンス名と muteButton プロパティに指定した名前が違っているといった、些細な間違いの可能性もあります。 trace アクション  trace( top_movie.muteButton ); を実行した時に” undefined ”と表示されるようであれば、ミュートボタンの指定に問題があります。 ターゲットパスやインスタンス名に誤りがないかどうかも、合わせてご確認ください。