• ベストアンサー

インプレッサの中古車が多いのですが・・・

私は19年(2007年)以降のインプレッサを中古として買おうか検討している車についてさほど詳しくないものですが、 インプレッサの中古車をインターネットで検索しているときにふと思ったのですが、なぜインプレッサの中古車はこの様に多いのでしょうか? 人気がないから?販売台数が多かったから?それとも性能? 車に詳しい人教えて下さい! ちなみに中古車は価格COMで探してます。 それと19年式のインプレッサが何時頃安くなるかなど 色々な情報も教えて頂きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

中古車が多いというか走っているのを余り見かけなくなりましたね。 どちらかというとミニバンが増えたように感じます。 台数も出たのでしょうが、手放す人も増えたのではないかと。 例えば若い人が乗っていたけど結婚して子供が出来て乗り換えたケースや、 あと燃費等の維持費の問題とかで乗り換えたりがあるのではと推測します。 実際中古車屋の営業に聞いても、希望する人は減っているみたいです。

unicooo
質問者

お礼

なるほど時代背景と生活環境ですか・・・ 私の周りにも維持費を払えなくて車を手放した人がいました。 ご回答感謝します。

その他の回答 (6)

• k-josui
回答No.7

皆さんの回答を面白く拝見しました。      さて、なぜ「なぜインプレッサの中古車はこの様に多いのでしょうか?」という結論に達したのでしょうか??? ほかの車種と台数を比較されましたか? 街中ではそんなに見かけなくても、日本全国から探せばやはりそれなりの数にはなりますよ。 そして、単純にインプレッサと書かれましても、インプレッサの場合WRXとかSTIというグレードと1.5L車では別の車といっていいほど違います。 どちらについてなのかを書かないとまったく別の回答が付いてきますので要注意です。

unicooo
質問者

お礼

皆さま様々な見解を有難う御座いましたm(_ _)m

• canper
回答No.6

MTハイパワースポーツモデルが少ない 現状 ランエボ、インプに注目が集まり選ばれますから トヨタでは アルテッサ・ISなどでは 足元に及ばず 日産は2LクラスMTが無い ホンダも ターボAWDは無い よって ランエボ、インプが 売れる 中古も人気が有るので 流通か活発になるのでしょう ハイパワー過ぎて またローンが支払いきれず 所帯をもちミニバンに買い替えなど 売却も多い 新古車 販売店社用車登録も 中古市場で売れるので月末登録車が多く出ているようです。(登録済み車として値引きを出せる) ランサーとあえて表現していないのは ランサーとランエボは全く別格な車と扱われているから  インプの15Sと GTやSTiは意外とにていて ランサーよりは 若者受けが良い様です。 しかし15Sはインプであっても あくまで15Sです 試乗し納得の上購入決断下さい 7月に 八王子RECAROショップへ行った際 15SMTの若いお兄ちゃんがRECAROを購入しに来ていました。 パワーより MTで快適ポジションで楽しく取りたいといった考え方 若いのに偉いなーと感じました。 始めはこういった車を乗りこなし 学ぶ事が 後々良い経験となり ドライビングテクニックの向上につながりますねー 購入タイミング 次のMC時期に値段は下がります が 低走行の出物は減ります。良い程度の車は あるときに買わないと チャンスを逃します。車って欲しい時が買い時です。 見に行って なにか背中押されるような気持ちになる時が それ!

• green-hdj
回答No.5

スバルに行けば沢山「試乗車」上がりのデモカーが中古車コーナーに展示してありますよ。また、セールスマンに「リース契約」で1年間貸し出したりしてますので、それらの中古車もスバルさんには並んでますよ。先ずは貴方に必要な事は「新車」の見積もりを取る事を勧めます。どんなグレードに装備が付いて燃費や馬力やオーディオ類と総合的に判断して、好きなグレードを調べ、念の為新車で購入した場合の総支払い額を値引きも含め出して貰いましょう。それから、中古車と比較すれば、「お買い得」な車種が沢山出てると思いますよ。

• sssilviaaa
回答No.4

>インプレッサの中古車をインターネットで検索しているときにふと思ったのですが、なぜインプレッサの中古車はこの様に多いのでしょうか? と言われましても、そこそこインプレッサと言う車名としてはそこそこ台数も出ているはずですから、中古車もそれなりの台数かと思いますが。。。 グレードは何をお探しなのでしょうね?WRX STI? まぁ、19年モデルではまだまだ試乗展示状態であった物の方が多いと思いますが。。。 インプレッサも、下位のグレードならいたって普通の車で、BEAMSとコラボしてたりしますしwww ランサーもエボ以外なら普通の4ドアセダンですからね。

• mamoriya
回答No.3

こんにちは。 ↓ こちらに欲しい情報が満載だと思います。 http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/IMPREZA/latest/grade/overview.asp#profile

• panoram
回答No.2

インプレッサと言ってもいろいろなグレードがありますが。 Stiに関しては、ランエボと比べた場合、Stiはカタログモデルの通常販売、エボは台数限定販売で、新車販売数もインプの方が多いはず。

unicooo
質問者

お礼

私が欲しいと思っているグレードはワゴンタイプの15Sです http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html そうですよね。グレードによっても違いますよね。 ちなみに15Sと20Sの大まかな違いは何でしょう? 初歩的な質問ですいませんが・・