• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDドライブ(GDA-4164L)について

日立DV-DH1000Wに搭載されているDVDドライブGDA-4164Lを探しております。 ・・・というのは、先日『読み取り出来ません』、『書込みできません』みたいな感じのエラーが出ました。 ネットで調べたらこの手のDVD不良が多いみたいです。 量販店に持っていったら25,000円程修理費がかかるみたいなので、自分で交換しようと思います。 どなたか販売している所知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ネットで探していたらトンデモナイ記事が有りました、自己責任になりますが、試してみる価値は有りそうです、以下のURLを御参照下さい。  http://www.citywave.com/dennou/cat5/  尚、DVDドライブH44Nですが、以下のURLに有りますが、記事が古いのでドーカナーて感じはします。  http://akiba.kakaku.com/shop/0707/27/202726.php  後、Yahooのオークションでレコーダーごと買っちゃう、以下のURLを御参照下さい。  http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/113455443  私はコウユウノが大好きで中古品を長持ちさせて使うには「2個1の法則」と言うのが有って2台同じ様な機種を買い込んで壊れた部品を交換します。  私はアマチュア時代を含め此の種の事を50年もやって来た高齢者です。

質問者からのお礼

色々と親切にありがとうございます。 参考に致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#66623

【DVDレコーダー】光学ドライブ換装 http://wiki.nothing.sh/page/%A1%DADVD%A5%EC%A5%B3%A1%BC%A5%C0%A1%BC%A1%DB%B8%F7%B3%D8%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D6%B4%B9%C1%F5 ここで出てくるドライブをネットオークションで片っ端から検索してください。 通常の流通経路で乗っからないものがあります。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 私もここを見に行ったのですが、 何せ素人なもので、そこから先が 分からず諦めました。。。 同じ型、もしくは互換性のものがオークションに 出るのを待つしかないのかと・・・