• 締切済み

苦手な人間を目の前にすると動悸が激しくなります!

katokatoの回答

• katokato
回答No.2

あいさつ出来ていれば立派ですし平常心に近い状態では。 苦手な人は誰でもいると思いますし、そこで辛くなるのも当然ですね。対処方法はいろいろ有りますし、HPでも見つけられると思います。ただどのやり方がreal6666に合うかがポイントですね。 ひとつは業務上外せない関係や上司部下かどうか、この場合は状況的に厳しいですから異動を想定して根回ししていくことが良いと思われましう。すぐとは言わず2-3年くらい足ったら近くにいなくなるというイメージです。同期や近くにいるだけなら疎遠にすればラクでしょう。 但し苦手な人が周りから嫌われ者でないとすれば、アナタとその人の関係性が問題です。そしてその人が変わることはないでしょう(社会人になればそんな簡単な変化はないでしょう)そうするとアナタ自身がこれから変われるかどうか、(意識しないようにできたり、その人が何かあっても平気になれたり、モット良いのはちょっと変わった普通の人で何か困って威圧せざるを得ない奴なのでこちらがやさしくしてやろう ぐらいに思えるか)が重要となります。 好きな作家衛藤信之さんのコトバで「過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来だけ」があります。 大切な自分の人生をそんなん人のために苦しまず、大事な自分を楽しくいたわっていきましょう。