• 締切済み

難聴治療中の耳鳴りについて

1週間ほど前から、耳鳴りが気になるようになりました。 音響外傷の治療中で、現在発症2か月弱です。 聞こえは少しずつ回復してきているのですが・・・。 サーというかシューというか、風がふいているような、 家電の電源が入ってるような音が常時。 体を動かしたあとなどに、大きく感じます。 耳周りの代謝がよくなってきているということでしょうか? 病院には通院していて内服は続けています。 同じような経験のある方、効果のあったサプリなどや方法がありましたら教えていただけたらうれしいです。

noname#225553
  • 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

もう発症から2ヶ月経過している状態であれば、何らかの症状が生涯に渡り継続していくことでしょう。質問文からの推測に過ぎませんが耳鳴りが継続するのではないかと思いました。完治することはごく僅かの確立のみだとしか言えません。発症から2週間以内に完治しない限りは現在の医療技術でも完治することは皆無と言われておるのが現状なのですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。