• 締切済み

誰だか分からない不倫相手に慰謝料請求

妻の不倫が原因で離婚協議中です。 妻は不倫を認めていますが、相手のことを頑なに隠しています。 妻が一方的に好きなようで、相手の男は妻のことをいわゆる「セフレ」程度に考えているようです。 相手の男は独身で、私の妻が既婚者だということを知らず付き合っていましたが、 既婚者ということを告白したところ別れに至りました。 しかし妻が一方的に熱を上げ、今も尚不倫継続中です。 私としては妻と相手の男両方に慰謝料請求を考えていますが、 妻とは現在別居したばかりで相手の男の情報がほとんどありません。 その場合、相手の男に慰謝料請求しようと思ったらどうしたらよいのでしょうか? 妻に内容証明(?)等の文書を預けて渡してもらうことも考えましたが おそらく渡さずにゴミ箱行きです。 相手の行動パターンも不定期でわからないので、探偵などを雇うと大変な額に なることが予想され、出来たら使いたくありません。 どなたか教えてください。 補足: ・妻と不倫相手の交際期間は約4ヶ月 ・約3週間前に既婚者と知って一旦別れた。 ・しかし既婚者と知って尚、セフレとして交際している。 ・相手の住んでいる最寄駅は確定している。 ・おそらく公務員っぽい。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

どうも、裁判離婚経験者です。   あなたの妻の不倫相手が特定できないとの ことですね。     もし特定できて相手が公務員であれば示談のほうが 慰謝料は高額になるでしょう。 相手が奥さんのことを 既婚であることを承知で付き合っていることは慰謝料請求には 都合が良いです。 現在別居中とのことですが生活費は払う必要が あります、離婚が成立するまでは。  相手から裁判されて私のように3年半もの間別れる妻の 生活費を払うよりは自分から裁判を起こしてあるいは途中で示談にすることも良いでしょう。   しかし肝心の相手が特定できないのですね。しかし私も最近知ったのですが被疑者不明で裁判を起こせるようです。 相手が公示に気がつかず あるいは無視した場合は質問者様が不利になることはありません。

noname#70379
noname#70379
回答No.3

言わんと欲することは判ります。 相手が誰だか判り、「どのように」慰謝料請求をしたらいいのか、を知りたい時、質問してきて下さい 恐らく、弁護士に同じ質問をしても同様な答えが返ってきます 一体全体「訴えの相手がどこの誰だか判らない」のにどこの誰を訴えるんだね???と 「只で、不倫相手を探す方法」を知りたいのであれば、他のカテで質問して下さい

noname#107982
noname#107982
回答No.2

相手の男性に慰謝料を取り難いと思います。 嫁さんは既婚者と伝えてないで 現在は別居で離婚する事になってる。 離婚が決まれば結婚しようなんて話してるかもしれません。 原因は嫁さんだけなので 個人資産有るのか疑問  運がよければ 100万位で相手が別れて下さいと来るかもしれません。

回答No.1

> 探偵などを雇うと大変な額になることが予想され、出来たら使いたくありません。 じゃー御自分で尾行するしかないですね。 通常は探偵を使うのですが、金出したくないというんですから仕方ないですね。 ここは法律のカテゴリーですから、法的手続きとして、証拠をそろえた、今後どうすれば良いのかという質問には答えられますが、金がない、どうすれば良いのかというのは法律論ではありません。 確かに訴訟制度の扶養制度はありますが・・・今回のケースにはなじみません。