• 締切済み

PCG-C1SでOSアップグレード

PCG-C1SでOSを元のwin98から2000にアップグレードしたいのですが BIOSを更新?すると聞いたのですが、その場合リカバリで 出荷時に戻せるんでしょうか。 また、デュアルブートを考えているのですが、パティエーションの 設定はリカバリディスクでできるのですか?フロッピーからでしょうか?また、デュアルブートで気をつけることがあれば教えてください。 初心者ですみません。是非教えてください。

みんなの回答

• matuozz
回答No.2

>PCG-C1SでOSを元のwin98から2000にアップグレードしたいのですが BIOSを更新?すると聞いたのですが、その場合リカバリで 出荷時に戻せるんでしょうか。 BIOSの更新は必要ないでしょう、BIOSを更新した場合違うマシンだと認識されリカバリ出来ない可能性があります。 >パティエーションの設定はリカバリディスクでできるのですか? 出来ません。98の起動フロッピーでやります。 98の起動フロッピーでdosの基本領域を作ります。 そこにwin98をインストール その後win2000のCDから起動して残りの領域にインストールします。

• katouka09
回答No.1

メーカーのホームページにて確認したうえでの質問ですよね? いろいろ動作制限があるので、注意事項を確認してください。 BIOSの更新が必要かどうかは、メーカーに問い合わせてください。 ちなみに、参考URLを見てもわからないようであるなら、 諦めたほうが良いですよ。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcg_c1s.html