• 締切済み

VAIO C1のBIOS

c1を使っていますがxpにアップグレードしました。biosもバージョンアップしなければいけないようですが、もともとフロッピーディスクのないモデルなのにフロッピーディスクが必ずいるようですが。フロッピーディスクないでbiosのバージョンアップはできるのでしょうか?

• kking
  • お礼率60% (28/46)

みんなの回答

• arumagiro
回答No.1

どちらの機種かはわかりませんが、BIOSのアップをするには専用プログラムを動作させる必要があるとおもいますので、推奨された方法以外だと失敗する可能性もあるかと思いますので、FDを入手された方がよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。 BIOSプログラムが動作しないと手の出しようがなくなりますので。 可能性としては、BIOSアッププログラムをCD-R等に焼きこんでそれで実行する方法もあるかもしれませんが、プログラム自体がCDドライブ等に対応しているかどうかは不明ですので、危険かと思いますがいかがでしょうか。